2009年01月19日

お知らせ

コメント投稿でエラーが多発し、ご迷惑をおかけしてしまう事が多かったので、
思い切ってお引越し致しましたー!
新しいブログでもよろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム あいだま at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

やっぱ戻した。。。m(__)m

新しいブログは、もうちょっと探して、ちゃんと設定完成してから移動したいとおもいます^^;

やっぱ今使ってるとこが、無駄なものがなくて一番見やすいっぽいんですよねぇ。

スキンは地味なのですが。でも一応フェレっちなのです。


コメントでエラーが多いらしいので、
コメント頂ける時は、投稿ボタン押す前に、ぜひともコピーしていただけたらと思いますー!
大事なコメントが消えたらかなしいー!!!(TT)

ニックネーム あいだま at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い和食器

お雑煮入れる時とか和物に仕える食器で気に入ったのがなくて、
ずっと普通のブタさんの丼ぶり使ってお雑煮食べてたんですけど、
可愛い和食器が見つかりましたー!ランラン♪

和なのに、楕円なのですー!
キャー♪好きだー♪まるで失敗作のように曲がってるような食器ばっかりほしい!!!

CIMG3329.JPG CIMG3330.JPG



ニックネーム あいだま at 18:10| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ラズベリー!!

この色は今年流行りでしょうか!?
んで、何色っていうんだろうー!
私もこの色大好きなので、ラズベリーなタイツを探しまわり。
でもどこに行っても売り切れでしたが、やっとこ見つけたのでした!

あとは、ラズベリー色のタートルネックもほしかったけど、
ユニクロのもどこのも売り切れでなかった。。。。
遅すぎた。。m(__)m
なので、ユニクロのタートルネックはすみれ色に。。

CIMG3317.JPG


あと、カラシ色というか汚いイエローというか。。^^;
こんなのも好きで買ってしもうた。。
       CIMG3351.JPG
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

厄神さん

昨日は、毎年行ってる厄神さんにお参りに行ってきました。

やたらと腰をいため寝たきりが続いたり、変な病気になったりしたので、
毎年厄神さんに行くようになりました。
それからは、まぁ何か起こっても軽いかなぁ。。と^^;
乗り越えられるようになりました^^

厄神さんに行って数え年の表見てわかったんですけど、私ってばここ数年厄年なんか?前厄とか後とか全部入れて。
あわわ。気をつけよう!婦人科の検査とか色々行っとこう(><)


でも、おみくじは大吉だったのです♪
ちなみに旦那も大吉!!すごーい!え!?ここの神社大吉しかなかったんじゃ?みたいな?
これってすごい確率なんじゃないですか!?
大吉なんて高校の受験前以来です。
ニックネーム あいだま at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

寒中お見舞い申し上げます

なななんだか、
あっという間に年末も過ぎ、新年も迎え、松の内も過ぎてしまいました。。

色々とソゥちゃんの画像と共に日記も書きたかったけど、なにかしらせからしかったなぁ。
なんかのストレスで、後遺症の左腕が重くて動きにくくなりました。
指先が上手く使えなくて、買い物で小銭も上手く取れないし往生したわっ。利き腕じゃなくて本当に良かった。今はもう大丈夫♪
ストレスに反応するとかって、やっぱ脊髄神経って敏感なのねぇ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。



正月早々妹はインフルエンザにがく〜(落胆した顔)
朝の電話で「風邪引いてもたー。熱が39度」と言うから、
「病院に行け」と伝えたのですが、病院が開いてないどこ行ったらいいかわからないと言うので、とりあえず風邪薬を持っていってやろうと家に行ってあげることにしました。
インフルエンザだったらPLやボルサポは使えないので、とりあえずカロナールを持っていってあげる事にしました。
妹宅に着いてみると、4歳2歳の子供二人が遊んで暴れて無茶苦茶の部屋の中に布団を置いて、ぐったりしてる妹が…m(__)m

熱が40度出てるらしい。

もう絶対インフルエンザやん!
休日外来調べて電話して父に連れていってもらう事にしました。

その間、二人の子供の面倒みながら、オモチャでゴチャ付いてる部屋を片付けることに!
窓も開けて空気の入れ替えやー!!!!
二人とも全然手伝ってくれねぇ(@_@;)
手伝ってーって言ったら「いやー!」やって。4才の王子。
ソゥちゃんもこんなヤンチャな子になっていくのねぇ。。。

そんなこんななバタバタで片づけて、しばらくして帰ってきた妹。
やっぱインフルエンザでした。
しんどそうだったなぁ。。



そんなもんで、
4日に予定してた私とこ実家での新年会、妹家族は参加できずでした。
でも、4日は、実家で前から料理も用意して待っててくれたので、新年会は予定通り開催しました^^
お屠蘇の回し飲み。お屠蘇が美味しくて全部飲みたかったー!!!!
でも帰りは私が運転しなくちゃなので飲めず(TT)



今年はとうとう育児休暇も終了です(><)
勉強しなきゃ!
頑張ろうっ!

ニックネーム あいだま at 20:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ハイハイ

25日から、いきなりハイハイし出したソゥちゃん!!
やる事がいきなりだからビックリします。

CIMG3191.JPG  CIMG3192.JPG

部屋中動き回って、プリンのおもちゃにも手を出すので、大体は歩行器に乗ってもらってるんですけど、
そしたら、いつの間にか腰も据わって、自分からは据わりませんがお据わりが出来るようになってました(・o・)!!


     CIMG3215.JPG
妹からプレゼントしてもらった、
はんなり豆腐ケーキ♪のティッシュカバーです^^
フワフワしててとっても可愛い☆。・
プリンに食べられないようにしなきゃ!!

ニックネーム あいだま at 15:50| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ジィーっとみる

赤ちゃんって、大人の動きをジィーっと観察してるんですよね。
テレビでも、親の目の動きを見てその先を追う赤ちゃんの映像がありました。1番〜5番までの札があって、親が2番を見てるとしたら、ちゃんと赤ちゃんの目線も2番でした。
親が見てるものを赤ちゃんもちゃんと見てるんですよねぇ。

で、この間コーヒーを飲んでたら、
ソゥちゃんがジィーっと見てコップをほしがるので、ソゥちゃん用のコップを渡してあげました。
取っ手を持つのよーって、見せて教えてあげたら、
ちゃんと見比べて、コップの取っ手を持つんですね!
   
     CIMG3220.JPG
ニックネーム あいだま at 16:50| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタさんは私だよー!

今日は、旦那とこ両親とでクリスマス会でっす♪

昨日、幾多の困難を乗り越えて買ってきた皆へのプレゼントー!(><)


★ジジババへは、
  今年一年のソゥちゃんを撮った小さなアルバムをそれぞれ二人に☆
★旦那へは、仮眠時に部屋が乾燥して喉が痛いとか言ってたので、携帯用加湿器。
★ソゥちゃんは、コレ↓
          CIMG3133.JPG

★私にはコレ^^;↓
  エンジェルハートの香水、ボディソープ、ヘアトリートメント、歯磨き粉のセット
242x250-2008111400002.jpg
今さらエンジェルハート?って感じですが、色々試してきたけど、これが一番好きな香りでした♪


                   CIMG3140.JPG         
いつのまにか歩行器にも安定して座れるようになって、
テレビをつけたら、見て笑うようになりました。
ホントついこの間までは、アンパンマンとかつけてても観てないっぽかったのに、いつの間にかジィーっと観るようになって。。
両手広げて迎え手してあげたら、ソゥちゃんも手を出すようになりました。
初語?は「まんまー」かもしれませんー☆。・
ご飯の時だけ「まんままんま」言うから、解って使ってるのかしら!やるなお主!!!

子供の成長は早いなぁ!!!
来年は立っちしたソゥちゃんとクリスマスツリーが撮れるのかな!!
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

虫の恐怖

今日は、ソゥちゃんを旦那に預けて、皆のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

明日は旦那とこバァバ、ジィジがケーキを持って来てくれるので、
ジジババへのプレゼントと、旦那とソゥちゃんにも何かあげたいなぁと考えてました^^



今日は祝日なので、どこも混雑してるだろうなぁ。。と怖々一人で外出したのですが(自分の車の運転が不安なので)
混雑よりも恐ろしい事が(TT)

運転中フロントガラスの真ん中あたりに、虫さんがピコっと止まったんです。
げげっ。。虫だ。。!!!と思ったけど、外だろうなと思ってたら、どう見ても私から見えるのが虫さんの背部なのですよー!!!!

ぎゃー!!!マジで!!!?もう絶叫!!!
運転中に奇声あげまくりです。ブレーキアクセル頻回!!
どどどどどしよ!!飛ぶなよ!!ドキドキ動悸。
そしたらそしたら。。
ヤツがポトっと下に落ちやがったのです!
あぎゃーーーーーーーーーーーーー!もう心停止状態ですよ私!
どこに落ちたかわからないし、くっ付かれてたら最悪だし、足バタバタさせながら、どこかに停車する場所はないか探しました。

前方に交番があったから、助けてもらおうかと思ったけど、駐車スペースなくて入れない!!そのまま通過。
どこか止めて、人を呼ぶにも良さげなおじさんが歩いてない!
なんとか目的地の店の駐車場に到着して、
車を降りました。
とりあえず、私にひっつかず足元に静かにいてくれた虫さん。
でもコイツを掴む事なんて私にはできない。。

誰か。。。誰か助けて。。

こういう時に限って、前を横切るのは女性ばかり。。
物色しながら待つこと数分。(選ぶなっ!)
一人のおじ様が前を通過してくれたので、
すすすすすみません。。車の中の虫を取ってください。。と声をかけました(><)
おじ様は「かめ虫かなー?」といいながら取ってくれましたが、
おじ様!!あれはきっとかめ虫ではないですよっ!!なにかわかんないけど、かめ虫くらいの大きさなら、自分で取りますよ!!
でもありがとう!どこの何方か存じませぬが、おじ様!私を救ってくれてありがとうー!

でも、ここまでの道のりでよく事故しなかったなぁ。。と思いだすとガクブルなのでした。。
もう運転中、虫にしか意識集中してませんでしたからね(><;)


その後は無事に色々なお店を巡って、プレゼントを買う事ができました^^


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする