2007年08月28日

ま〜ぶる君2巻

    0037.gif


黒ハートまつはらともふみ様の絵本漫画情報ー黒ハート


「でじたるこみっく」でダウンロード販売されている絵本の予告版を
一括されて無料配布を始められました!!!

我が家のま〜ぶる君が大活躍の『フェレフェレ☆ま〜ぶる』@・A巻の紹介ページもございます!

http://page.freett.com/tomopumi/tomcomi.htm

他にも、ともふみさんの愛犬ポメちゃんの絵本とか盛り沢山なので必見なのですー☆

ニックネーム あいだま at 23:09| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

絶対完治したわ☆。・

少し前まで、外の暑い中に少し出るだけで
体の芯というか、背中が熱くてだるくて、眠くなって。。みたいな感じで、階段も重いし、悩んでました。
クーラーのきいた職場の中や家では普通でした。
ただ、ちょっと蒸し暑い外に出ただけで、体の芯がもわーって暑くなるのが嫌でした。
動作がトロくなるのが意味不明で嫌でした。
旦那と外出してもダラダラ歩く私をみて、
「お前にカラ元気ってのはないんか?」とか言われたりしたし。
カラ元気だす元気もないくらい暑い中にいるのがだるかった。
手を引っ張られて歩いても足がついていかなくて、余計しんどかったし。


でも、いきなり治ったみたいで!!


外に出ても、ただ日光に当たってる表面だけが暑いなぁ。。って感じる感覚。
これは普通だよね。この感覚が普通でしょ!?
ただ夏の暑さが和らいできたから?
今でも十分暑いよね!?
でも大丈夫になった。


絶対正常になった!って実感したのは、
暑い中の外の階段を普通にスタスタ登れたから。
体が重くない。だるくない。
日に当たってる皮膚が暑いだけ。


もしも、頚髄炎が原因での症状だったとしたら、
もう完治したんだと実感しました!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


追記^^
妊娠してた事がわかりました。
だから、治ったのかもしれない。

ニックネーム あいだま at 23:24| Comment(2) | MS疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

プリン3歳

今日は、プリンのお誕生日でした。

3歳になりました^^

プリンに、ケーキとアミノ犬っていうワンコ用の水を初めて買ったんですが、水は警戒して飲んでくれませんでした^^;
もったいないのでお隣のワンコにあげる事にします^^

この歳も健康で元気に育ってね!!
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ねこぱんち

    neko-boxen.gif

うわわー!!!

超かわいいー!!!!!

猫ぱーんち★。・


犬ぱんちもあったらいいのになー!!!
ニックネーム あいだま at 21:38| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

美容院ですっきりプリン

プリンの美容院に行って来ました。
毛のカットは、家でも適当にやってはきてましたが、
爪切りだけが、どうしてもチョビチョビのカットになってしまって、
どこまで切ったら良いのか困るので、もう我が家では無理だと感じたら美容院に行きます。
そこで短くなった爪を観察してはここまで切れるんだぁ。。って勉強してるんですけど難しいです。

3ミリバリカンというのをやってみました。
去年、全バリカンして真っ白になって帰ってきたので、
それがちょっと伸びたような感じでと注文しました★

去年のバリカンプリン右右右06_06_11_18_12.jpg
 

19-8-8.jpg左左今回プリン(ちょっとわかりにくい。。)

去年と比べて、お顔がキリっとしてますかね^^;?

ニックネーム あいだま at 00:38| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

”待て”もできるよ

      17-8.jpg

プリンちゃん、結構芸達者なのです。

そんな熱心に教えたわけでもないのに、

待て
コロンコ(ころーんと転がる)
お手
ハウス
お座り
来い
「犬のきーもち♪(CMの歌)」と歌った後に”わん!”と吠える

が、出来るのですー!ムフ★。・

えらい!プリンちゃん!
情けない顔してるけど、頭は良いよ!
ニックネーム あいだま at 22:03| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

旦那に絵心が!!

旦那の隠れた才能を見つけてしまった!!!

なんかめちゃ絵が上手かった!!

あまりに上手いから、色を付けてみました。

   OB1186325103332.png


まだ面白いハチさんの絵があるので、塗り絵したいと思います!!
私の楽しみが増えました^^

ニックネーム あいだま at 23:49| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

危険な会話

今日は午後から入院が2件あった。
うち一人は私の担当だった。

私の担当は”大腿骨転子間骨折”のAさん。
もう一人は他のナースが担当で”肋骨骨折”で”気胸”のあるBさん。

両方とも整形外科ですが、
Bさんは気胸もあるので外科の先生も共同で診てるようでした。



私の担当のAさんは、早速明日骨接合術のオペに入るので、
心エコーの検査や循環器診などその準備に追われ、その書類などがテーブル上に広げられ、リーダーと一緒にせっせと処理してました。

そこに、外科先生がきて、
レントゲンフィルムを見ながら、私たちに
「あ、その人軽い気胸もあるから、緊張性になるとやっかいなので、気をつけてくださいね」
って言ってきたんです。
気胸の患者さんも入院してきてたのは知ってましたが、
Aさんにも気胸があったなんて、外来からの情報もなかったし初耳だったので、
「え!?○○さん(Aさん)がですか!?」
と聞き返しました。
私と一緒に同室してた他のナース達もアレ?と思って、聞き耳たててくれてる感じでした。
でも、そうですよという返事と、
外科先生が見て指差したレントゲンもAさんのモノだったので、

Aさんも気胸があったんだと思いました。

Aさんには、認知症もあり徘徊しては転倒を繰り返していたという情報もあったし、色んなところに打身もあったし、一ヶ月前から微熱が続いていたという事もあったし、
入院時のAさんの観察で、外科先生の指摘した部位の肺音が浅いと感じたのもあったので、

Aさんにも気胸があったんだと思いました!!(繰り返さんでいい)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、Aさんカルテに外科先生の記録も書いてくれてないし、整形先生の胸レントゲンの所見記録もないし、
自分でAさんの胸部レントゲンみても、気胸みたいな空間は見えないし。
気胸患者がこんな同時に入ってくるのもめずらしいし。
絶対おかしい。。。と思って、整形先生に確認したら、

やっぱり、違うかった。

もう、なんか。。。危ないわー。
再確認するまで相当悩んだよ。


ニックネーム あいだま at 13:08| Comment(3) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする