2007年09月23日

プレゼント

Image250.jpg  Image251.jpg

今日は私の誕生日ー。
あぁ。一人身?でのお祝いはこの年が最後だよ。
来年の今はお子がいるのか!想像つかない(≧m≦)!


先ほど東京の妹から贈り物が届きました。

可愛い植物が2つも

はぁ。。。感動。。。。
一人で生活しててお金もないのに、こんなすごいものを送ってくれるなんて(大泣)

ありがとう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕飯は、旦那と旦那のパパママも来てくれて、皆でしゃぶしゃぶしました☆
なんかグラム1300円とかいうすげぇお肉も買ってきてくれた!!
うはー!
お祝いの時はお金を惜しみません!!

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

心音確認

通院する病院は、色々とたくさん考えた結果、
設備の整ってる市民病院にすることにしました。
ちょうど神経内科でかかってるカンダ先生も週一で来てくれる病院だったし、近いし。

市民病院って古そうだし、職員も冷たそうな雰囲気があるかなーと思って、ちょっと不安でしたが、
先生も優しかったし、看護師さんの対応も良かったので安心しました☆
そして何よりも、先生がしたMSに対する質問も、ちゃんと理解して質問してるような雰囲気だったのが良かったです。
「もしまた何か症状が出たとしても神経内科の先生もついてるので、心配いらないですよ。」って言ってもらえたのが一番安心しました。


11日は5ミリ程の胎嚢だったピヨちゃんが、
今日は1.7センチで、心臓もピョコピョコ動いてるとこがわかりました。
はー。・すごい。動いてる。


もうね。名前はほとんど決めてるんだぁ。
男でも女でも同じ名前。
それも、旦那と相談もしてないのに、同じ名前を想像してたのがすごかった!!!!

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

すべって転んだ。。

今日は準準と2回夜勤明けの休みだったので、
たまった洗濯物を3回洗濯機回して干しました。

めちゃ晴れてたのに、突然大雨が降ってきました。
色んなところの窓を開けまくっていたので、
急いで閉めて、洗濯物を取り込もうとベランダのある部屋に走っていったら、
フローリングが雨で濡れてて、
アニメのように滑って転びました。。。

うおーん...<(≧Д≦)>
なんでこんな時に転ぶの!
お腹大事にしてる時なのにぃ(泣)
びっくりするわー^^;

こんな転倒の仕方、子供の頃でもした事ないんちゃうか!っちゅうくらいで。。。

思い出すと笑える程のこけ方。。。でも心配

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

大学病院

神大の先生に妊娠報告に行ってきました^^


出産後にMSの再発が多いらしいので、
一応、個人の産婦人科病院に続けて行っても大丈夫かどうかの相談にいってきました。

妊娠中は、赤ちゃんを攻撃しないように体の免疫力が低下してるそうです。
だからMSの症状が出る事はほとんどないらしい。
でも出産後の疲労で再発する事はあるので、
周りの人の協力は大丈夫ですか?
って聞かれたので、それは全然大丈夫と伝えました☆

そしたら、
別に大病院でなくても、個人病院でも産めるといわれました。
でも出産までの経過で産科の先生が大きなとこがいいと判断されたら別ですが。という事でした。

わかったわ!
んじゃ、安心して今後通おうとしてる産婦人科病院におまかせする事にしよう☆



神大。。。
待ち時間長すぎ。
3時間くらい待って、途中お腹空いて大変でした。
神経内科だけ進むペースがすごい遅い。他の科は昼時になったら先生達がブワーって診察室から出て行きよったけど(>_<)
電話とかで予約できたらいいのにな。。できるのかな^^;

私の診察時間はわずか5分程度だったのに、この待ち時間のせいで頭痛くなってきた( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

5週1日

病院行って来ましたー!

初ドキ。。。うわわ。。
でもあっという間に終わりました。

まだ胎嚢しか確認できませんでした^^;
今度2週間後の受診です。
ちゃんと子宮内にあって正常妊娠っていわれました。
まだピヨちゃんは、6ミリくらいでした。

食事も気をつけよう。
心を穏やかに過ごそう。

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

病院まで一週間待ちます^^

うちの病院には、産婦人科はないのですが、
妊娠判定のゴナスティックはあるので、試して見ました。
一応。。お子がいるならいるで自分でも気をつけたかったし。
そっちでも陽性だったので、
あとはエコー検査に行くだけです。

次の平日の休みが11日なので、これからちょうど一週間くらいだし、
何かが見えれば良いのですが。無駄足とか嫌だよー!

どこの病院に行くか迷います。。(>_<)


多発性硬化症疑いも持ってるので(疑いですが)、産後三ヶ月以内の再発が高いらしく。
それに理解のある先生がいれば良いのですが。
なんかこの病気すごい痛い事したら、症状出る事多いみたいですよね。。
私が去年なったのも、足のものすごい筋肉痛からだんだんと足が動かなくなったんです。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)(2週間程で歩けるようになりましたが)

うわうわ!なんか色々と楽しみと不安がごちゃまぜ!

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

腹痛

ずっと基礎体温をつけていたのですが、
先月の排卵期から、ずっと左腹部がチクチク痛くて、
あー生理くるなーとか思ってました。
色々調べてみて、
受精した卵子が卵管を通過する際に、チクチク痛む症状があるらしいです。
でも着床したら痛まないらしいです。

でもでも。。。
あるのですよ。私。
なんか左の下腹部が痛いのです(>_<)

左下腹部痛といえば、医療従事者なら、下痢じゃないの!?って思われるかもですが、下痢じゃありません。
だって先月からずっとチクチクしてるんだもの。。。

うおー。不安やよぉ。
生理きたら超ショック。。
でも、検査キットの的中率は99%って書いてたし、
信じるよ!!


まぁ、でも一応レントゲン、職場で気をつけなアカンよね。

でも、まだ病院で診断されたんじゃないし、誰に伝えたらいいのかわからんよぅ。
受診するまで1週間くらい待つとして、
それまでの職場の部屋割りとか不安だよ。。。

夜勤では、私が外来担当の日が多いので、
整形とかでレントゲン使う時こわいな。。

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん

で。。。出来たよ!!
たぶん。。たぶん

生理予定日から検査できるやつで
陽性反応でました。

また病院いかなきゃ。
いつ行こう。
うぎゃー!

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする