2007年11月30日

やほー。外出した。

また日記の整理しなきゃ!


ゆっくりと日常生活ができるようになりました。
お風呂も一人で入れるようになりましたよー(๑→‿ฺ←๑)
もう床上から動けるようになる事がなんて幸せな事なんだろうかと実感しておりますー!


とりあえず、一週間、一週間とその都度職場に連絡して休みをもらってたんですが、
旦那とかからは、もう休職か、それができなかったら辞めてもいいよって言われてるのもあって、
いつも電話でやり取りしてたけど、動けるようになったし、直接話してこようと思って職場に行く事にしました。
ついでに整形の診察も受けてきました。


師長さんとの話では、なかなかガバーっと休みを希望する事は言い出せなくて(>_<)
でも思い切って12月15日までは。。休み。。もらえたらいいな・・。。(今回の勤務表まで)
って言ってみたんですけどね。
「う〜ん・・出来るかなぁ。。とりあえずもう一週間様子みて、また連絡もらえる?」
って話になり。
結局休職の話とかパートにするとか、詳しい話はできずに終わりました^^;

なかなか休職とか自分からいえないんですよねぇ。。
だったら退職したら?って言われそう。(貧乏だしうちの病院。無駄金は無駄な人に払えないでしょう。。)
自分は職場にとってそんなに有用な人物じゃないしね。
あー!産休がぁーーーー!!!せっかくここまで働いたのにぃ!
一番はそれだったり。。あと育児休暇とかほしいよぉー!ほしーよー!



整形の先生からは、
これから仕事しなくてもお腹が出てきて腰に負担がかかるし、
これを機に休職したらどうかなってお話もらいました。
できたらいいなぁー☆
退職じゃなくて、休職^^


もうすぐ忘年会もあるのに。楽しみにしてたのに!!!
忘年会までに勤務しなくても、私は参加してよろしいのでしょうか(≧m≦)!!
15日だから、もうだいぶ腰も良くなってると思うんですよね☆


       VFSH1643.JPG





ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ぎっくり腰5日目 正座で食事

痛みは昨日とあまり変化なし。
ロボット歩きでトイレだけに起きる一日^^;

ずっと寝ながら食べてた食事も、
座るコツを覚えたので、お布団の上で正座して食べてみることにした。
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ぎっくり腰4日目 歩けた

なんとか!
正座まで座れた。
痛みもまだ最初よりはマシ。。(>_<)でも痛い。
ここから立ってみるのが恐いけども、なんとかテーブルをもちながら垂直に立ってみる。

あー。歩くの恐い。
足が出ない。
一歩出すときに、片足に体重がかかるので腰が痛い。

でもトイレだけはなんとか。。。(>_<)
もーほんま頼むわー(──┬──__──┬──)
歩行器があれば楽なのになぁ。
歩行器って体重支えてくれてたんやなぁ。えらいなぁ。


立てたからお風呂にどーしても入りたくて、
入れてもらったじょー(๑→‿ฺ←๑) !!!!!!
直立不動で頑張って入った。




ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ぎっくり腰3日目

まだ寝たきりしとります。

赤ちゃんも心配だなぁ。ストレスかかってるもん。
ゴロゴロしすぎて頭も痛いし( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

なんでこんな事にぃ(──┬──__──┬──)
ウカツだったよ。うっかり前屈しちゃったんだよ。
もー(>_<)!!ついうっかりだよぅ(≧m≦)!!!
でも、こんなんで腰にくるなんて、ホント筋肉ないんだわ。
筋トレ頑張るから(>_<)!!良くなったら頑張ります(+o+)゜゜。


お風呂入れないから、どうしても頭だけ洗いたくて、
以前腰痛めた時に使ったドライシャンプーを取りに
洗面所まで這っていってみた。
長い道のりだった。。。
なんとか洗面所で四つん這いになりながら事を終えて布団に戻ろうとしてたら、
お買い物行ってた旦那が帰ってきて、
なんで自分がおる時にしないんだ!と怒られた^^;




ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ぎっくり腰2日目

四つん這いにはなれた。

でもそれから起きるのは全然無理。

今日もオムチュだぜぃ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

旦那も休みとってくれて介護してくれてます(>_<)びえー。

昨日は歯磨きも顔も洗えなかったけども、
今日は、お口くちゅくちゅモンダミン♪買って来てくれて、なんとかコップでくちゅくちゅできました。
清拭もしてもらっちった。


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ぎっくり腰

今朝ギックリ腰になっちゃって、また寝たきりになってます(>_<)
朝に倒れ込んだ床から全く動けなくてどうしようもない。痛いよー!

救急呼んでも注射したくないし、入院しても安静しかないし。
痛み止めを産婦人科に問い合わせたら座薬も出来るだけ使わないでって言われたけど、
痛みが出来るだけの範囲を越えたのでつかいました(>_<)
カロナールなら3錠分3で飲んでも良いといわれたので、しばらく飲もうかと思います。


トイレも行けそうになくて、旦那にオムツ買いに行ってもらってしまった…がーん…
勤務も今週いっぱい休みにしました。
明日も寝たきりだったら注射も考えようかと思ったり(:_;)
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

腰椎の分離症

看護学生の頃から腰痛に悩まされてて、勤務中はずっと簡単なコルセットつけてました。

5年前くらいには、お風呂でくしゃみしたときに激痛が走ってややショック状態になって(旦那の声が遠くから聞こえる不思議な感覚が味わえた^^;)動けなくなって救急車体験と入院体験もしました(>_<)
腰の注射は超激痛だったのでもう二度としたくない!!!!
痛い腰に刺すのかと思ったら、なんか仙骨あたりから刺されたような気がした。
その時のレントゲンを見ても言われたけど、
なんか分離症もあるらしいのですよ。

妊婦さんと分離症で検索したら、なんか皆、分離症で手術したとか子供は諦めたとか恐いことばっか書かれてて、私は大丈夫かどうか不安になってきたです。

腰椎のどこの分離症か覚えてないし、たぶん5だったような。。。

最近になって不安を感じたのは、
お腹も大きくなってきてコルセットつけずに勤務してるから、また腰が痛くなってきたのと、
このところ、腰がガクガク動くような感じがするので、もしや分離症が関係しているんじゃないかとビクビク。。。。
寝返り打つときとか、なんかガクガクしとるのです。


去年とったMRIがあるので、それを先生に診てもらったら何かわかるかなーと思って、また整形を受診してみようと思います。

なんやろー。帝王切開とかになるのかなー。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
恐いよぅ。どうしましょう。



ニックネーム あいだま at 22:01| Comment(11) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

夜の森に戻したいのー☆

知る人ぞ知る、
”ふぇれっとの隠れ家”サイトは夜の森でした。

森に潜むフェレットとワンコの森でした。

また全部夜の森に戻そうと思って、ひそひそと頑張る事にしてます。
でもスローペース。。
日記も書きたい事はいっぱいあるのにスローでイヤン。

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

食パン作り

パンが食べたい食べたい言ってたら、

旦那がパン作る器械で食パンを作ってくれました☆

あったんですよ。作るやつ。
でも一回も使った事なかったの。

パン2.jpg パン.jpg

イースト菌が足りないのか、
ふくらみがいまひとつでしたが、
パンのヘタがめちゃパリパリしてておいしかった!!!


出来たてのパンはおいしいですー☆。・


なれてきたらクロワッサンも作りたい!
あ!でもこっちはクルクル丸めて焼かないといけないからめんどいな。












ニックネーム あいだま at 23:38| Comment(5) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

母子健康手帳

手帳を入れるケースを買ってきました。

くまのプーさんのたまご色が可愛くて好きなので、
プーさんで集めようと思ってましたが、
なんかプーさんブッサイクなのばっかなんですよ。。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
ベビープーさんグッズとかあればいいのに。

なので、
仕方ないけどベビーミッキーを集めることにしました。
ベビー系は淡い色を使ってる事が多いので好きです^^

健康手帳.jpg
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする