2007年12月26日

もこもこワンピ

ヤフオクでモコモコ素材のポンポン付き落札したよー☆

ポンポンは探してたときは全然なかったのに、
この冬はなんだか流行ってるようで、どこでも見かけるようになった。。
なんかちょっと、どーゆーことー!?って感じだわ。

今はこのポンポンにモコモコ素材のワンピをず〜〜〜〜っと探してて、
お店でもなかなか見つからなかったので、
オークションで買ってしまった。

昨日発送してくれたようなので、届くのが楽しみだー☆
明日かなー☆。・

kaki0.JPG

ニックネーム あいだま at 18:07| Comment(3) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

お手てで胎動確認

あー(≧m≦)!!!
いつから胎動を感じたか記録するの忘れてた!!
いつからだっけ(>_<)ショック。

結構下腹部をコロコロ動いてくれてます。
すごいなー。
お腹に住んでるのね。
いつも手を触れると静かになるから、なかなか旦那に胎動を感じてもらえなかったけど、
今日も元気に動いてたので、
旦那を呼んで、手の平をお腹に当ててもらいました☆
私が感じた時と同時に動きがわかったみたいで、
しかも一回じゃなくて数回続けて動いてくれたので、
余計実感できて一緒に感動しました☆。・



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(1) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

安産祈願

旦那と旦那ママとの三人で、中山寺に行ってきました。

安産祈願といえば中山寺が有名みたいなので、どんだけ古い汚いとこだろうかと思ってたら、
もんのすごく綺麗だった。。リニューアル仕立て!?みたいな!
安産以外にも、夜泣きやボケ封じとか数え切れない程の祈願ができるみたいで、なんでもありなのねぇ。。と感じたです。

寺にエスカレーターまであったのがビックリ!!
最近のお寺はすごい!

下そしてデカイ!下
tyoukan.jpg


腹帯やお守りとか、無事に安産でお子を授かった方が使ったロウソクとかもらいました☆

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ちょっと休職

職場に休職の診断書を渡しに行きました。

4月の産休までの三ヶ月分がほしかったんですが、師長が休みをしぶるので、整形の先生も気を使って、とりあえず2ヶ月分書いてくれて、また後で一ヶ月追加しましょうかという事になりました。

その2ヶ月分の診断書をもっていったんですが、
師長との話で、一応1月15日までの休みするので、次の勤務から働けそうか無理かまた連絡くださいって事になりました。

師長は、有休とか、休職中のお金を気にしてくれてるみたいですが、お金はいらないから休みを2ヶ月って事にしてほしかったですー!!(>_<)

私も働けたら出たいと思ってますが、
まだくしゃみでもヒビくし、寝返りする度に起きてしてるような感じで、やっぱり腰がガクガク動いて痛いもんで、コルセットつけずに勤務するのは、周りにもお手伝いが増えて迷惑かけるし、
一人でやってまた腰にきたらと思うと恐いですー(>_<)


また来年になって、まだ働けそうにないですって伝えにいくのも気を使ってしまって言いにくいような気がする(:_;)
でも勤務入って、また途中で休まれる方が迷惑かけるだろうし、無理して痛くなるのは自分ですし、頑張って伝えようと思ってます(>_<)

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

プーたまが寝小便

昨夜、一緒に布団でヌクヌク寝ていたプリンを、
コロンコと転がしてみたら、
布団のシーツが濡れてました。
しっこだ!!ガーン。。。。!!!!
失禁して寝てる( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

そういえば、最近よくお水飲むし、尿も多いからトイレパットも頻回に交換してるとは思ってたけど。
冬だから寒いからかなーと思ってたけど、
失禁されちゃったら、なんか病気かもしれないと思って恐くなってきました。

早速病院に行ってきました。

飲水量は、体重1kgに100CCが標準らしいので、
プリンは4.3kgで300CCは普通という事で安心しました(*´∀`*)

採尿もしましたが、特に異常なく。

痩せてもないし、食欲はあるし、元気だし、とりあえず様子観察になりました。

動物も夢を見るそうなので、お漏らしというのもない事はないかもしれないとの事で。



お漏らしプリンでした( ̄- ̄*)

Image295.jpg



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

診断書もらった

今朝、同僚からメールが届いた。
「次の勤務表から日勤入ってるけど出れるんやー?」
え!?空白にしとくって言ってたのに師長さんウソつきー!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


今日は休職のための診断書を書いてもらいに病院に行ってきました。
今度は月曜日に、
師長さんとお話するために行って来ます。


同僚から、
「師長以外は全員わかってるから、安心して休んで元気な赤ちゃん生んで早く復帰してくれる事を望んでいます」
ってメールもらっちゃいました(>_<)ウルウル。。そんな風に言ってもらえてなんて幸せなんだろう。


今日はオペ3件もあるのに、日勤5人だったらしく、病室ほぼ満床で
超ハードな勤務だったみたいで(>_<)
(普通オペ日は8人くらいいたら理想)
あぁ。お手伝い程度でよかったら勤務するよ(≧m≦)
でも常勤だからそんな軽い事言ってられないし。そんな勤務みんなから苦情くるわ(>_<)
ほんとすみません。




ニックネーム あいだま at 22:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

仕事の夢を見る

今日で仕事を休んで19日めかなー。。

一応、今週も休みをとってます。
来週から新しい勤務表になるけど、そっちはまだ勤務白紙になってるらしい。

休職にするかどうするかは、またちゃんとお話に行かなきゃです。

うおーん。勤務がなぁ。。
まだ寝返りで腰を動かすのが痛い。
椅子から立つのは大丈夫だけど、布団から立つのは痛い。
お買い物での歩行中も痛くて腰が曲がってくるし。

ので、
きっと、勤務ついてもコルセットなしではおむつ交換がキツそう。
体位変換するたびに、他の看護師さん呼ぶのとか嫌だしなぁ。
体交はできても、ベッドの下側にずれた寝たきりの人を上に上げるのが大変です。

整形が多いから、ベッドから車椅子とか介助いるし、ベッドからポータブルトイレだって多いと思うし。


妊婦さんになってから、そういうのには周りにたくさん助けてもらってましたが、
その時よりも一層迷惑かけるっぽいです。


毎日仕事の事気にして生活してるからか、
夢の中で勤務に出る事になって、でも結局何もできなくて迷惑かけてるみたいなのを見るのですよー( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
働いてないと、知識も鈍くなってくるのが恐いよぅ。
アホに一層磨きがかかってしまう。。。


産休が4月からだけど、
もうちょっと産休に近かったら、休職もすぐ考えるけど、まだ三ヶ月もあるんだなー(≧m≦)!!
三ヶ月ってあっという間な気もするけど、結構長いので気を使う。



Image291.jpg

プーさん。ゴロゴロ寝てばっかです。
ニックネーム あいだま at 14:51| Comment(3) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

妊婦健診5ヶ月

待ちに待った健診の日だよぅ。
でもこの日までに腰が良くなるかも不安だったけど、
なんとか大丈夫だった。


5ヶ月5日目で、
ピヨ子ちゃんもちゃんと成長して動いてました。
脊柱も大腿骨もよく見えるようになってました。すごいなぁ。

次は年明けだから、今度は旦那と一緒にエコー見ようと思います☆

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

リハビリしていこか

背筋を鍛えなければ!

腰痛めたときに旦那にいつも言われるんですよね。
「日頃からちゃんと運動しとけば、
あんなにやってたのに可愛そうになぁ。。って思うけど、
いつもグ〜タラしてたんやから当たり前やん」

ってねぇ。。
そういいながらも、ちゃんと介護してくれました(>_<)

昨日、病院に外出してちょっと歩いただけなのに、
ものすごい足の筋肉痛です。。。
背伸びするにも痛い。
うおー。どんだけ衰えてるんだろう(≧m≦)!!ヤバイ。
少しずつ運動していかなダメね。
ニックネーム あいだま at 11:28| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする