2008年01月30日

白ワンピ

なんか可愛い服ないかなぁとウロついてました。
特にコレがほしい!!って探してる服はなかったんですが。

エスカレーターを降りた先の服屋さんで、
下パっと目についたのがこのワンピですが下
白ワンピ.jpg

なんか若いオネエチャン店員で、ブランドもんっぽい感じで、
絶対高そうだし、この雰囲気のお店は店員が近寄って声かけてくる感じだったので、
まずは通り過ぎました。。。。


んでも!
一度気になったのは忘れられなくて^^;
2度目通った時には思い切って入店☆
一直線でそのワンピを手にとって、試着しちゃいました。。。
試着しても、お腹ポンポンなんだけど。。。
でも入った(〃 ̄ω ̄〃ゞ

膝上丈のワンピを探してたのもあったし、買っちゃいました☆



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ま〜ぶる君の絵本

我が家の天使フェレット、ま〜ぶる君やシナモンちゃんを元気に活躍させて頂いている、
まつはらともふみさんの絵本の一部が無料で見る事ができるので、
ここにペッタンしとこうと思いますー☆


●予告編(絵本の一部が無料で見れます!!)→http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/d1-fere.htm


フェレットの他にも、ともふみさんの愛犬ポメちゃんも見れます☆
ニックネーム あいだま at 13:20| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

医師団から緊急報告(TV)

”世界から黙殺された10の出来事”って番組を観た。
栄養失調やはしかなどで亡くなっていく子供達がまだこんなにいるなんて。
日本では当たり前な予防接種や治療や三度の食事が、どんなに貴重なもんなのか、またあらためて思い知らされる(>_<)

こういうのみてると、
嫌いやから食べれないとか、いらないから捨てるとか絶対できない。

何かと問題になってる、賞味期限とかもうどうでもいいやん!!(≧m≦)!!
食べ物を、しかも食べれるものを捨てるなんて!
売り物にならないなら、せめて職員がその日に持って帰るとかしてほしい!

医療器具でも使用期限があるから、使用しなかったものは破棄するしかないんだけど。
それが結構な数で。しかも1つひとつ高額だし。
使うと思って購入したものの結局使わなかったものとか多いし。
もし期限が切れてても、医療物品に困ってる国に寄付したりする事は出来ないのかな(>_<)やっぱ期限切れは無理か?^^;
いつももったいないなぁ。。って思う。


あ!使わないで思い出したけども、
サンプルでもらって使用してみて、皆から使い勝手悪いと評価したものを購入してしまったりするのはやめてほしいー!!!!
血糖測定器、すごい使いにくい!!!
針の調節硬くて回らないし。
測定チップを処理する時に、血液に触れそうで恐いし。
皆いつも”太い”でパッチンしてるだろうから、患者さん痛いよソレ・・・。


家でボーっとしすぎて、色々と忘れてきてるような気が。。。
思い出さねば!勉強しとかなきゃ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)



ニックネーム あいだま at 21:10| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

D-LOOP大好きだぁ!

オークションで、D-LOOPの”Destination”っていうシングルが100円であったので、妹に落としてもらったんだー!!!

超貴重!!!
もうどこにも売ってないんだもん。。。
探したよ。。

うおー!これでシングルもアルバムも全部そろえてしまった(>_<)!!


まだ解散してないみたいだけど、また新しく、このクリスタルのような曲にminamiの高い歌声がもっと聴きたい。。。




Just place of Love


カラオケでもシングル曲しか入ってないもんなぁ。。
さみしすぎる。(>_<)!!!
もっと歌いたい!!アルバムもとても素敵な曲ばっかなんだよー!


ニックネーム あいだま at 19:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな歌手は消えていく。。。。




私が好きになった歌手ってみんな消えちゃうんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
寂しいよぅ。



ニックネーム あいだま at 19:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

東京のお土産

関東の方にお仕事に行ってたパパさんから、東京のお土産もらいました。
お菓子いっぱい^^
あと鬼太郎のジュースだけども、なんか限定品かなんか?
よくわかんないけど、いろんな種類の味がありました。
皆の汁とか、目玉オヤジの汁とか^^;
ちなみに目玉オヤジの汁はゆず味でした☆

    おみや.jpg
ニックネーム あいだま at 15:09| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

看護のアセスメント

今年に看護学校卒業する友達がいるんですが、
実習が大変で、去年からず〜〜〜っと辞めたいやめたいと相談をうけてました。
あと1つの実習を残して、もう辞めるか休学したいと言うので、
どちらが良いかといえば休学の方をすすめました。


でも、今年に入ってからの電話で、
先生からも引き止められて頑張って続ける事にしたそうで^^


今は、実習のアセスメントの相談を受けてんですけど、
私もさ〜っぱりわかんないのですよね( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
全ての事に根拠を交えて書かなきゃなんないから、ちょっとの事でアレ?って思ったらもう進みません。。。
このままじゃ絶対つっこまれる。。ココでつっこまれる。。と思うと、予習が終わらないんですよね(>_<)
徹夜になるのです。
それで申し送りの時間に倒れてた子もいたなぁ。。


自分はまだ気楽ですけど、今闘ってる友達は本当に大変だと思いますー(>_<)

私も一緒に勉強しよう!!

ニックネーム あいだま at 19:11| Comment(3) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

もう一ヶ月お休み

恐々と職場に行ってきました。

整形も受診してから、師長と話することにしました。
整形の先生は休職をお勧めだし、旦那にも言われてるので、
まだ仕事に出れない事を伝えると
「まだ痛いの?」って言われましたよー。
オペ後の片付けでバタバタしてた時の師長さんだったので、
用件だけ伝えるだけみたいな状態で、とりあえず話は済みました。

もう一ヶ月お休みです。
また来月話しにいかなきゃだよ。恐ろしい。。
産休まで休職するつもりでいるから、話するのが恐ろしいー(>_<)
だって、診断書持っていっても嫌な顔するんだもん。。



一ヶ月ぶりにちょこっと病棟に顔出して、主任さんとかとお話できました。
今は満床だし介助必要な人が多いし大変だから、産休まで休んだらいいよって声かけてくれたので、ちょっと安心しました。
病棟の人が理解してくれてるんだったら師長さんに何か言われても頑張れるかなー。

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

男の子

妊婦検診行ってきました。

21週5日。
もう手も足の指までしっかり確認できて、お口もパクパクしておりました。
ひょえー!人間になってる。すごい。。。


そして、小股には女の子にはないモノもついてました。

そーか。君は男の子なのかぁ。


女の子がほしかったので、
中国占いで時期を決めたり、
中山寺の腹帯の文字では、言い伝え通りいけば”女の子”だったんだけど^^;

なんで女の子を期待してたかといえば、
周りの親とかが、男だったらやんちゃ過ぎて、あいだまが着いていけないいけないのではないかという心配をしてくれてたからでした^^;

優しい良い子に育ってくれれば、男でも女でもどっちでも良いわね。
まずは自分がお手本になっちゃうんだから、自分を磨かねばなるまい。。


看護師とか医療関係を目指してくれる子になったらいいなぁ。
でも男の看護師で優しい人に会った事ないんだけど。。。
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(3) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

作ってみました。七草粥☆
   Image306.jpg
一つ一つ分けてみました。
左にある草だけてんこ盛りなんですけど、たくさん取れるから?
他のはなんで一つずつしかないんだろう。。

夕食はこのお粥とキムチとか漬物だけ用意してたら、
旦那さん全然足りなかったみたいで、後から一人でチャーハン作ってました。


       Image302.jpg
プーたまは、今日もストーブの前を陣取ってます。

最近口臭が強くなってきたので、歯石取りに行かねばです。
全身麻酔ついでに去勢も考えてます。
もう3歳だから、子供を作る予定がなければした方が良いのでは?って獣医さんからも言われたし。
去勢と歯石取りは同時にしてくれるのかな?



お仕事は、皆のいう事をきいて休めるように頑張ろうと思ってます!!!
あー!緊張する。セリフ考えとかねば。
今週中に行かなきゃ。



ニックネーム あいだま at 00:44| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

仕事どうしよかなぁ

腰もだいぶ良くなっておヒマしてます。
近くの実家に帰ったりとウロウロしてます。


痛むのはくしゃみした時くらいかなぁ。
プリンの散歩も慣れて腰の疲労感もなくなりました。
筋肉痛にもならなくなりました。


もうそろそろ、15日以降の勤務をどうするか師長に伝えにいかねば。
でも困ったなぁ。
前程痛くないから「無理そうですー(><)」とか言えそうにない。
有給を全部使ってしまってるから、8日の公休で日勤が続くのは大変だなぁ^^;
産休まであと2か月。仕事できるかなぁ。

旦那はやめときーって言います。
これからお腹ももっとデカくなるのに、休ませてくれないんなら辞めたらいいって言われます。
でも、自分としてはもう動けるようになってるので、あと2か月も家でダラダラしてブクブク太るのもどうかなぁと思ったり。
あーでも。。勤務をこなせるのか不安だ。。。。

とりあえず、次の勤務から出て厳しそうだったら、次の3月からの勤務は休ませてもらったりできるんかな。。
一回勤務出てしまったら難しいかな。


どうしようー!!!

仕事はしたくなってきてしまった!!

でもこれからの自分の体調が全然予想つかないから恐いー!!



ニックネーム あいだま at 10:19| Comment(3) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする