2008年02月29日

香りもの

んもー!
良い香りがフガフガ嗅ぎたくてたまりません!!!
芳香剤にいつまでも鼻をつけていたい。。。!!!!

今は各部屋、玄関、トイレ、洗面所、どこにでも芳香剤を置いて、
どこに行ってもフガフガしてます(人´∀`).☆.。.:*・

あんまり香ってたら体に悪いかな。。Σ( ̄ロ ̄lll)

入浴剤でバブをよく使うんですが、バブの入っていた袋とか!
もうそれが良い香りすぎてたまらーん!!!!




今も目の前には消臭ポット(ミルキーソープの香り)がOo。。( ̄¬ ̄*)





ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

母親教室

旦那と二人で行って来ました☆

助産師さんから分娩の経過の話を聞いて、リハビリ室で呼吸法の練習を教えてもらいました。

ヒーフーってやるんだ。。。テレビでよく見るやつだっ!
これがなんだか難しい!!
痛みで夢中な時にこんな腹式呼吸できるのだろうか!!
女性は胸式呼吸だから意識しないと腹式って難しい。

でも第一期陣痛の時は、この呼吸法でなんとか乗り切れるんだって。


市民病院は、私が出産予定の5月で分娩を閉鎖する事になってるので、出産の受け入れも月に20件へ制限してるらしいです。
それでも多い時は一日に5・6件の分娩があるらしい。
ものすごい重なりようだわー。
しかも時間も夜中ばかりらしい。
昼に生まれるっていうのはほとんどないらしい。

お腹の中でも夜になるとピヨちゃんは元気に動いてるもんなぁ。


私の時は重ならずに看護師さん達がゆっくりお仕事できますようにー!!!




みんなの前でスラスラお話する助産師さんを見て、
自分もこんな風になりたいなぁと思った。
うおー!勉強やー!常に勉強やなぁ。


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

命って

SHINEさん、とも●みさん、コメントありがとうございました(ノД`)・゜・。


ホントに命って一瞬なんですよね。。。
人間もそうですけど、動物はそれより遥かに短い生涯で、その大切な時間を自分と一緒に過ごして、その仔にとって幸せだったのかと考えると悲しくなります。

もっと出来る事があったんじゃないかとか思うともうもうやだ〜(悲しい顔)

そう思わないような毎日にしたいんですけど、
どうしても今を無駄に過ごしてしまってるような気がします。


うちのシナモンとま〜ぶる君には、ケチケチ生活をさせてしまったと思うので、
プリンにはオモチャとかオヤツとか、惜しまずあげようと思ってます。
おかげでプリンが飽きたオモチャが散乱してるんですけど^^;
なんだか最近飽き性。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

マーブル君がお星様になりました

私のとこのシナモンとま〜ぶる君と、偶然にも同じ毛色で同じ名前のフェレットを飼っていらっしゃるTOMOさんと仲良くさせて頂いているのですが、
ずっと調子の悪かったマーブル君が18日にお星様になりました。。

さっき日記を拝見して知った事で、もうショックで大泣きしました。
17日の夜もゆっくり遊んで、弟達と重なって寝てる中で天使になりました。
自宅で弟達の温もりの中で息を引き取ったマーブル君は、とっても幸せだったんじゃないかなと思います。


はぁ。。。
さみしい。。。悲しい。。。

ニックネーム あいだま at 19:39| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8ヶ月

19日〜今日まで風邪ひいて落ちてました^^;
18日にダッフルコートを求めてウロウロしてたからかな。。
でも症状が旦那と同じだったので、たぶん旦那にうつされたんだと思います(><)


20日に妊婦検診いってきまして、漢方薬処方してくれました。
うがい薬ください!って言ったのに処方されてなかったし(><)

この日のピヨちゃんも、前回と一緒で標準より一週間大きかったです☆

採血で前回のヘモグロビン12から10に落ちてたので、とりあえずサプリを飲む事をすすめられました。
これで効果がなかったらお薬出すそうです。
レバー食べなきゃ!!


ニックネーム あいだま at 19:06| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダッフルコート

もんのすごいダッフルコートがほしくてオークションで探してましたが、なかなか画像から良さそうなものを選ぶのが難しくて困ってました。
コートは重いものもあるしね(><)
最初は白のコートを探してたんですが、
フラフラお買い物してたらやっとこさ見つけました☆。・

ラズベリー色。・*

なんかめずらしい。
赤でもなくピンクでもなく。

しかもお値段50%offだったんですー☆

Image339.jpg

にゅふぴかぴか(新しい)
お腹が出て全部閉まんないけど、着るぞー!



聴診器も携帯もラズベリー色なのです^^;


ニックネーム あいだま at 21:27| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

チョコレート

AYA2.jpg AYA.jpg

ブラウニーとチーズケーキを作りました。

なのに、両方ともただのスポンジケーキになりました^^;

お手本通りにやってるはずなのに、なんでいつもうまくいかないんだろうー顔(え〜ん)
ニックネーム あいだま at 20:32| Comment(4) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

激辛

激辛料理の番組を観てると、タレントのリアクションに、ほんまにそこまで辛いか〜!?って思う。
辛い料理大好きだから食べたくなってくるー(*´∀`*)

外食した時に、とりあえず辛そうな料理があれば選ぶんだけど、
そんなにうおーっ!。°(ToT)°。と感じた事はないのよね。
旦那は「ケツが痛いー。°(ToT)°。」言ってるけど^^;

辛さを段階で選べる料理もあったりするけど、
もし食べれなかった時に損しちゃうのが嫌なので、
いつも標準か少し辛い程度で選んでしまって、
挑戦した事ないんだけど(;´▽`A)‘‘
一度炎を吐くくらいの辛い料理を食べてみたいなー!!!

ニックネーム あいだま at 19:30| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗に行ってきました。

ベッドとかバスとか大体のものは妹からのお下がりがあるので、
服くらいは自分らで買わねばと思って^^;

まだ7ヶ月だから、私としては別にまだ全部揃えなくてもいいんじゃないかって感じなんですが、
旦那さんが「もしお前が動けなくなってから一人で選びにいくのは嫌や」って言うし、
チャイルドシートも買わねばと意気込んでいるので、
とりあえず、チャイルドシートの値段の下見程度に行ってきました。


新生児コーナーには淡い色の可愛い服が色々あって、
色んな種類の名前の服があるので何が一番必要なのかさっぱりわからず店員に説明してもらいました^^;

色々見ててこれいいなー!って思ったものはやっぱ高額なんですよねー( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

でも初めての服くらいは!と思って。買ってもたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

天使の羽シリーズ★。・
アフガンも絶対いるもんじゃないけど買ってしまった。。。
旦那がえらい気に入ったもんで。。
sora.jpg


チャイルドシートは通販で買った方が安かったので
ネットで買う事にしました☆
腰の事も考えて360度回転するゼウスターンにしました。


下見程度に行ったけど。。
結局買っちゃったよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ





ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

浮腫

7ヶ月になって、とうとう目に見えて浮腫ってきたよー。°(ToT)°。
うおー。押したら皮膚がへこむ。。
なんか自分の足がそうなってるのが不思議。

別に多飲してるわけでも塩分過多でもないと思うんだけどなぁー。

やっぱお腹が圧迫して循環が悪くなってるだけなのかなぁ。

背伸びしたら足つるし(≧m≦)
もんのすごい痛いよコレ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
背伸びが恐いよー。
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お誕生日

今日は旦那さんのお誕生日でした★。・
仕事で21時以降の夕飯になっちゃったけども、
ロコモコとケーキを用意しました(〃 ̄▽ ̄〃)。・○

    ke-ki.jpg


焼きたてパンが食べたいって言ってたから、
食パンをタイマーセットして作ったんだけど。。。
失敗した。。
しぼんでる。°(ToT)°。
pan.jpg
ちゃんと説明書通りに分量配分したのに、なんで失敗するねーん!!

それでも、出来たてパンはヘタがカリカリしてて美味しかったです^^


pu.jpg


ニックネーム あいだま at 20:12| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレープフルーツの香り

今、めちゃグレープフルーツの香りにハマってます。
もうトイレの香りでもなんでもいいんです!
嗅ぎたいかぎたいー!!!!

気になりだしたのは最近なんですが、
最初は食器洗剤の香りがグレープフルーツで、洗ってる最中良い香りだなぁ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんって感じてました。
メイク落としも、その香りが入ってて洗顔してる間石鹸の付いた手をいつまで嗅いでても飽きなくて、
そのうち、部屋とか車とか、もんのすごいグレープフルーツで満たしたくなってきてしまいました!!!!


   グレープ.jpg

まずは、アロマ液買ってきた☆。・

あとは、ボディバターもほしいー!!!!!


ずっとフガフガしときたいよー!
元々はスッパイ系は好きではないんですけど^^;
甘ったるいバニラみたいな香りが好きなのに、ピヨちゃんの影響かなぁ。




ニックネーム あいだま at 18:10| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

休職になりました☆

職場に行ってきました。

整形受診して2カ月分追加で診断書を書いてもらってから、
師長さんのとこに行ってきました。
今日の師長さんはなんだかご機嫌だったので、スムーズにお話は進みまして、無事産休まで休職という事になりました。

退職のお話にもっていかれなくて良かったです(>_<)
結構これが心配だったのだよね^^;
自分の能力に自信ないので、こんな使えない人をいつまでも在籍させる必要があるのか!とか思われてるだろうなとか思ったりして、
職場に行く前日とか、何回も師長に話をしに行く自分を夢に見てました^^;


整形の先生には本当にお世話になりましたです。°(ToT)°。
でも、こうしてよく診てくださる先生は3月で辞めてしまうそうで(>_<)
良い先生って皆どっかに行ってしまうんですねぇ。
個性の強いヘンな人ばっかり残っちゃって(-_-;)



折角頂いたお休みなので、腰にも赤ちゃんにも気をつけて過ごしていきたいと思います!!
ちゃんと運動もしなきゃ!
勉強もしなきゃ!(この間旦那とちょっと話題になった”肺気腫”の名前が全然出てこなくて落ち込んだ。。。頭使わねばどんどん衰えるんだなぁ。。)


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

股関節が痛い

なぜか股関節が痛くなってきたんだけども、
何をして痛くなってるのか不明( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
どっか歩いたっけ・・・?そんなに歩いたっけ?
いつの運動で筋肉痛になるやらの老人なので、
何が原因か思い出すのに困るよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


骨盤に巻いて腰痛を軽減するという、トコちゃんベルトも買ったんだけど、
骨盤に巻いたからって、痛めた第5腰椎をかばってくれる事もなく。。
ホントにこれは腰痛軽減の目的(もあります)と掲げて販売してもいいのか!!?って思った^^;
ただ、妊娠によって起こる骨盤や恥骨の広がりをおさえて、出産後にスリムな体を取り戻しやすくするのが一番の売りなのでは。。?
でも、助産師考案のベルトなんでしょー^^;?
まだわからない。。トコちゃんベルトの良さ。


出てきたお腹を支えてみると、結構腰が楽になるので、
やっぱりお腹って重たいんだなーって実感してきました。


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

25週6日

7ヶ月の妊婦健診に行ってきました☆

エコーでは、元気にウニョウニョ動くピヨちゃんがおりました。
しっかり顔も見えたし、手足も元気に動かしてました。
大腿骨の長さを測ってる時に「うん?」って言われたので、
一体なんやー!!?ってビックリしたけど、

標準より一週間大きいって言われました^^;

栄養たっぷり育ってるからなー(〃 ̄▽ ̄〃) のわ〜ん。・○
最近食欲出てきて、今日のお昼はラーメン一杯丸ごと食べれてしまったよ。。。。これまで全部一人で食べれた事なかったのにー!!!


あぁ。
妊婦健診はいいけども、内診が痛くて耐えれん。。
診察中最後まで痛いいたいーうるさい人なんて、私しかいないんじゃなかろうか。。。。°(ToT)°。
膣鏡もわざわざSSにしてもらってるのに、アカンわこりゃ。。。
こんなんで、ピヨちゃんの大きな頭を出せるんやろか。おそろしぃー^^;
小さく出てきてほしいよぅ(;´▽`A)‘‘



プゥたまに、白いお洋服を買ってみました。
赤系が似合うと思ってたけど、結構白も似合うかなー^^

白プリン.jpg 白プ.jpg

ニックネーム あいだま at 22:36| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

もうすぐ診察

うおぅ。

妊婦検診の病院に行くよりも、自分の職場に顔出す事の方が気がかりで仕方ないー。°(ToT)°。


妊婦検診は6日に行ってきますー☆
お腹は結構出てきました。腹囲89センチくらい(〃 ̄▽ ̄〃)
まだまだ大きくなるんよね。。(≧m≦)
ピヨちゃんは、夜中に元気に動き回ってる時が多いので、
やっぱり夜から朝にかけて産気づいたりするんかなぁと思ったりして。




職場にもそろそろ行かねば!!
8日。
整形の診察に行って診断書書いてもらって、師長に会わねばと思ってます(>_<)

腰は動き始めだけロボットみたいになりますが^^;
あとは大丈夫になりました☆


ニックネーム あいだま at 12:54| Comment(3) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

本田美奈子.

昔のアイドルにしては歌はうまいなぁと思ってました。
クラシックを歌い始めてから気になってました☆
ソプラノなお声が好きです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
声楽家のクラシックと比べたら、やっぱりアイドルっぽいところもありますが、本格的じゃないから受け入れやすいです。

こういう歌手が歌ってくれるとカラオケにもはいりやすいし!^^;
ちゃんと日本語で歌ってくれてるので耳にも入ってきやすい!
胎教にもいいかな^^



この方って、歌手として自分が納得いく楽曲になかなかあえなかったっぽいですよね。
ミュージカルやクラシックを通してやっと自分の歌の方向性を見つけて、頑張るぞー!って時に、
急性骨髄性白血病が発覚してしまって。。
すごい早い経過でお星様になってしまったのは残念です(>_<)
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする