2008年03月31日

寝れてるけど寝れない^^;

ゆっくり横になって寝たいのに、
仰臥位はもちろん、側臥位でも息が苦しくてもちませんー!

息が切れるです・゚・(ノД`)はぁはぁ///orz///

ファーラー位辺りが少し楽かも。


本ではシムス位を紹介してるけど、どーもそんなに楽ではない。
パジャマもキツくないのに、お腹にかかってるとキツいような気がして
朝になるとポンポコ丸出しだったりしてます( ̄∀ ̄*)ゞ
真冬じゃなくて良かったよ。

ニックネーム あいだま at 16:52| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

潜りんこ

冬場寒さしのぎにプリンに潜ってもらいたいなぁと思って買った、洞窟型のクッションですが、
なかなか潜ってくれずに、ソファーの上に放置されてました。


でも、いつも一緒に寝てるプリンが朝起きて見当たらないなぁと思ったら、
潜って寝てくれてましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・

p.jpg p2.jpg


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

小山ロール

小山ロールが食べたいだー顔(メロメロ)

めちゃ美味しいらしい!!

予約でしか買えないらしい!


28日に買いに行こうと思って、
26日頃にロールの予約を電話したら、4月下旬までいっぱいなんですって。。。。

http://www.es-koyama.com/index2.html


三田なんて遠いところにあるから。。。がく〜(落胆した顔)
滅多に行けない。
ロールが美味しいんなら、ケーキもおいしいだろうから食べてみたいんだけど、どうせ行くならロールケーキも手に入れたいもんねかわいい



ケーキ!ケーキ!食べたいよーぴかぴか(新しい)
ニックネーム あいだま at 17:04| Comment(2) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

眠過ぎ

夜しっかり寝てるのに、
最近三食食べた後もしっかり寝てます。。

このままじゃヤバいので、体重も何もかも・゚・(ノД`)
旦那のママさんと外出してきました^^
目的はお散歩じゃなくてお茶しに( ̄∀ ̄*)ゞ

パン.jpg

帰宅してから、プリンとお散歩してきました☆。・




にんじん.jpgにんじんドレッシング
気になったので買ってきた。





ニックネーム あいだま at 19:27| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

海外ドラマ『Dr.HOUSE』

『Dr.HOUSE』
FOXで放送されている1話完結型のドラマですが、
めちゃ面白くてハマってます。
毎日やってるから視聴予約チェックしてます!!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
医者としての腕は高いが一匹狼で捻くれ者の医師ハウスとそのチームが、他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれの能力を生かして突き止めていく姿を描く医療ドラマ☆。。。。。。。。。。。。。



一つの原因不明の疾患に対して、医療チームの3人が出す見解に助け船を出したり、意地悪して教えてくれなかったり。
原因を突き止めるまでの考え方の流れとか勉強になるなぁと思って観てます。


すごいのだ!
このハウス先生ったら、患者から経過の説明をのほほ〜んとした様子で聞いてる間に、患者の今の状況やその人の環境などを判断して素早く正確な診断をしちゃうの。(患者が嘘をついてたとしても、正しい判断しちゃうところがすごい!)
話も大事だけど、そういう観察も大事だねぇ。。
そういえば、アナムネ聴取する時とかそうやって観察してると思うんだけど。。。
もう半年も職場お休みしてたら、そんな事も忘れそうだーっ!!


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

9ヶ月

昨日から9ヶ月目に入りましたー。

お腹。。。なんか急にさらにデカくなったような。。
歩くのちょっと辛い。腰が痛い。
産前休暇まで働いてる人って、本当にすごい。。。
私がまだ働いていたらあと2週間も過酷に曝されていたんだわ(_ _|||)
ホント休暇をすすめてくれた先生に、周りの人達に感謝です・゚・(ノД`)



妊婦健診行って来ました。

早産傾向もなく順調でした。
エコーでは、
9ヶ月の胎児の標準は1800グラムですが、2150グラムくらいの予想です^^;
大きく育ってるねぇ(*´∀`*)ゞ
このままいくなら予定日より早く生まれてくれたら助かるなぁ^^;


ニックネーム あいだま at 23:02| Comment(4) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと出会えたー!

ピナータ花.jpg ピナータ.jpg 

かわいいボロニアピナータぴかぴか(新しい)
去年、患者さんが持ってきてくれたお花を病院の詰め所で飾ってるのを見て、一目惚れしたお花。
そのまま持って帰ってしまいたい衝動に何度駆られたことか・・・−−;

やっと見つけたー(人´∀`).☆.。.:*・
しかも、とっても安価☆
360円ぴかぴか(新しい)



かわいいボロニアってピナータとピロッサというのもあるようで、
八重になってるピロッサもお迎えしちゃいましたぴかぴか(新しい)

 ピロッサ.jpg  ピロッサ花.jpg


かわいいもう一つ、良い香りをプンプン醸し出していたジャスミンも安くあったので、
もう皆、我が家へ来い〜〜〜っ!とお迎え☆。・

ジャスミン.jpg ジャスミン花.jpg


もう一気にお部屋がお花畑のようになりました☆
芳香剤、他の部屋に転室です。


ニックネーム あいだま at 22:51| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ミント系

あー!!!!
サイダーが飲みたい!コーラが飲みたいっ!!
ミント系の歯磨き粉とか、グリーンガムとか、シュワシュワのアメとか、
食べたいんだー!o(≧○≦o)

0カロリーのコーラ買って飲んでたけど、
よくみたらカフェイン入ってるの!!!?
カフェインはコーヒーも妊婦さん用買って気をつけてたのに、
緑茶も控えてたのに、
そんな事してたらなんの意味もないではないかっΣ( ̄ロ ̄lll)
最近0カロリーのサイダーが出たので買ってます☆。・
炭酸なんか滅多に飲んだ事なかったのに・゚・(ノД`)


香りも、
今はスカッシュ系にハマってしまった。。。。
車の芳香剤としてはオッサン系のスカッシュだよ。



ニックネーム あいだま at 23:15| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

有機野菜

産休に入った同僚から「暇だから行っていいー?」ってメールが来たので、
急いで部屋片付けてお招きしました。

始めはプリン食べたり、イチゴ食べたり、最近の職場情報をもらったり話は盛り上がってたけど、
だんだんとお互い眠い眠い。。。みたいな会話になってきて、
1時間半くらいの滞在で帰っちゃいました^^;

でも久々に生身の人と話したーっ!って感じΣ( ̄ロ ̄lll)

この半年、職場に顔出す時以外で他人と話するって機会が全然なかったような。
今度は私がその子のお家に遊びに行こうと思いますー☆




その後、夕方頃に旦那のママさんから電話があって、
お茶しましょうー☆と誘ってくれたので、
近くの有機野菜を扱ってるお店に散歩がてら歩いて行く事にしました。

ninnzin.jpg ninnzin2.jpg

ちょっと割高だけども、子供のためにこういうの食べないといけないのよーって選んでくれました。

★豆乳とバナナのジュース
★にんじんケーキ



ママさんは
★アボカド、トマトのサンドイッチ
を頼んだのですが、これがめちゃおいしくて!!!(分けっ子した^^)
アボカドやっぱ好きだー!!!



早速アボカドとレタス、トマト、食パン買って帰りました。
明日も食べるねーんぴかぴか(新しい)



ニックネーム あいだま at 20:44| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

プリンたん復活

結局咳止めの注射してから、ウツラウツラしながらも全然寝てくれなかったんですが、
朝方にかけてだいぶ良くなってきて、
お昼には完全復活しました^^

もう歩き方が軽やか〜〜〜〜^^

ちょっと興奮しちゃったら出てた咳も、全然でなくなりました。


はぁ☆良かったよかった(ノД`)・゜・。

これで私もぐっすり寝れます。
ニックネーム あいだま at 18:36| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

巨大食道症

昨夜のプリンたんは、
夜中寝ようとすると咳が出てオエッってなるような感じで、
なかなか熟睡できませんでした。

寝たら咳が出るなんて、肺炎じゃなかろうか。。と肺音聞いてみたりしたけどクリアだし。
昨日の水分摂取で誤嚥した様子もなかったし、
ちゃんとお腹動いてたし。ウンチも出てたし。
夜間の救急病院いかなダメかなぁ。。と思いながら時間が過ぎていきました。

一緒に横になってると、うーうー言って、呼吸苦というより胃部不快?というような感じで。
胃がずっとキュルキュルいってるので、
お腹空いて気分悪いのかな。。とご飯あげたかったけど恐いし(><)
そんな中でも寝たいからお布団に入ってくるけど、咳でおきちゃうみたいな。
ゆっくり横になっても10分とかで、短い時は5分置きに起きてました。


やっと診察時間開始の9時が近づいてきたところで、
咳も出ずに一時間程寝れたプリンでしたが、
起きたらやっぱり咳は出るので、
10時頃に診察に行って来ました。

肺音はキレイけどレントゲンを撮る事になって、
結果肺炎はなかったので、
昨日の処置中、水分が気管に入らないように気をつけてはいるけど、少し入ってしまって、気管が過敏になって咳が出るのかもしれないと、咳止めの注射をしてくれました。


心配してた肺炎は大丈夫でしたが、
レントゲンを撮ってみて、気になるところがある。。。と説明され。
食道が普通よりデカいと言われました。
今回の症状とは関係ないけど、巨大食道かもしれないとの事でした。
食後に嘔吐はないかと聞かれ、
そういえば。。。
あるんですよね。時々吐く事が・。
でも、草を食べて食べた毛を吐くワンコと同じ事だと思ってたので、
気にしてなかったんです(><)

はぁもうどうしましょう(TT)

診断するには透視しないとわからないけど。。




咳止め注射してから、咳出てないのでちょっと安心^^
帰宅してから、朝ご飯も食べて吐く事もなく、今ウツラウツラしとります。



ニックネーム あいだま at 11:36| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

様子みてください

一回きりであっても、出血があった事が気になって気になって^^;
続かなければ大丈夫だとわかってても、
ピヨちゃんがウニョウニョ動くのは胎盤が剥がれかけとかで苦しいからではなかろうか。。。!
とかヘンに不安が出てきちゃうので、
一応病院に電話してみました(*´∀`*)ゞ

ま、様子みてくださいって言われましたけど。


様観しときます( ̄∀ ̄*)ゞ
ニックネーム あいだま at 11:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石除去

プーたま、歯石取りに行って来ました。

11時からの予約だったので車でつれていって、
採血して同意書書いて預けてきました。


お迎えが19時で、
今日一日絶食という事でした。
夕飯は食べても良いと思ってたのに、丸一日絶食なのかぁ(ノД`)・゜・。


帰宅後に小屋に水を求めて入るが水がカラッポだったのを見て、そのままシューンと引き返してくるプリンが可哀相でした(><)
飲水は少しならいいってきいてたので、
20時頃にホントに少しだけ飲ませてみました。

そしたらそれからずっと、嘔気っぽい雰囲気の咳をコンコンするんですよね(ノД`)・゜・。
ひえー!!!
プリンたーん(TT)
気持ち悪いの!!!?
もうアカン!水はアカンっ撤去。

プリンたん寝かすために、21時には消灯しました。

でも、時々うーうー言って咳するんですよぅ。
なんか咽頭不快みたいな咳のような気もする。
ワンコも全身麻酔は気管内挿管するのかな。


朝になったら落ち着いてますように(><)
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

出血!?

今日は旦那方の親戚の叔父さんが急死されたので葬儀に行って来ました。

キリストのお葬式なのですが、
真っ白なお花に囲まれて神父さんの言葉と皆の歌で送る、
とても華やかな雰囲気でした。
叔父さんの遺影と一緒に集合写真も撮るんです。

「あちらに行って痛みも苦しみもない栄光の楽園で私達を待っているんですよ。」「死は復活の入り口」
という感じの言葉もあったりして、
なんだか、寂しい悲しいばっかりではないような気にしてくるような気がしました。


11時から17時くらいまで、移動とかで色々とついて行ってたんですが、
家帰っておトイレ行ったら、
なんかっ!出血してるんですーΣ( ̄ロ ̄lll)
ひえー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
どうしたのピヨちゃんっ!!!
鮮血じゃなくて、茶褐色のもので一回限りだったんですけど。。。

腹痛もないし、ピヨちゃん元気に動いてるし、
とりあえず安静に寝る事にしました。





ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

プリンに子供を

今年の8月でプリンも4才になります。
子作りしないなら去勢をと先生からも言われ、11日に予約してきました。

でも…、手術が決まると、
なんだか急にものすごく寂しくなってきてしまった…。

夜も一緒に寝てるんですが、
トイレの時はモソモソ起きて、ちゃんと小屋のトイレに行って帰ってきて私の腕枕に寝にきたり。
わざわざ旦那と私の間に割り込んで寝にきたり。

芸も、特別真剣に教えたわけでもないのに覚えてるし、オヤツも許可の掛け声がないと食べないし。
色んな行動を見てると、なんて賢い子なんやろー!と思ってしまって顔(泣)
もう親バカですが、トンビが鷹を産んだ!って気分で。
プリンがプリンだけで途切れてしまうのが寂しくなってきました。


(ぜひお腹のピヨちゃんも、そんな感じでよろしくしてほしいですなー!)



そういえば、職場の人が♀ワンコに子供作りたいーって言ってたのを思い出したので、急いでメールしました。
そしたらつい19日に交尾したとこでした(:_;)
プリンのパパと(^O^)
もしダメだったら次はプリンと上手くいってもらえたらなぁと思います!

ワンコの受精率ってどんななんだろう…。
人間と違って妊娠しやすいんかな。


とりあえず去勢オペは歯石除去に変更しました。


ニックネーム あいだま at 15:32| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

8ヶ月

検診行ってきました。
もう2週間置きの検査なので、診察もさっさと終わりました。


やっぱり標準よりデカいんですよ。ピヨちゃん。


旦那が頭でかいんですよ。
だからなのか、ピヨちゃんも頭が2週間もデカいのー!

助産師さんが言ってたけど、
両親どちらかの頭がデカいのと、旦那との身長差が20センチ以上あると、大きな子になるそうです。
両方ハマってるからヤバいです!
すでに数字で出てるし!
手足は一週間、頭は二週間大きいのですがく〜(落胆した顔)


よく育ってるのは良いことだけども、
ちゃんと骨盤通過してくれるのか恐いΣ( ̄ロ ̄lll)
ひえー・・・・。


普通より痛いのは嫌だっ!!
無痛分娩にするのも恐いし(; ̄Д ̄)
分娩前のルートキープにも恐怖を感じているのに、恐ろしやー・・・。




ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 妊婦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする