2008年06月30日

画像整理できたー!!!

わーるんるんるんるん
今までの画像全部印刷して、保存分も整理できました!

前のPCは2003年物だからかわかりませんが、
CD-RWできるってなってるのに、
中のデータを一つづつ消す事はできなくて、消すなら全部消さないとできなくて、すごい不便でした。
新しいのは、CDも書いたり消したり自由で処理も速くて便利ですー!


あとは山積みになった写真の整理が・・・

今時って、わざわざ画像を印刷したりしない方がいいのかなー^^;
DVDで保存してたらいいんかな?
でも間違って消去してしまった時の事を考えるとなぁ。





ニックネーム あいだま at 13:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お風呂上がり

お風呂あがりが一番気持ちよさそうにしてるような気がする。
やっぱり湯船でプカプカしてるのが懐かしくて安心するんかなー^^

2008_0626_170411-CIMG2326.JPG
我が家での沐浴2回目の時のソゥちゃん。
なんかめちゃ怒ってるんですけど・・・。(でもこれが沐浴画像の中で一番好き^^;)
何かご不満があったのかな。まだ不安でいっぱいやったらしい。
今はこんな顔しませんー^^
ベビーバスタブ横向きでも入れてたのに、
2か月で入らないくらい大きくなるんやねぇ。


2008_0626_170411-CIMG2326.JPG
最近のお風呂上がり。
だんだん顔がプクプクになっとります。

もうすぐ泣きそうなお口が、なんか好き^^;




ニックネーム あいだま at 11:45| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

舞い戻り

ちょっと前から、
また前みたいな眠気みたいな疲労感というか体の重さと、前にやや麻痺った左腕の重だるさが出てきたんですが、(左上腕にマンシェット巻いたような感覚?)
だるい時は飲み物が入ったコップが重くて片手でだと危ういです。
左の指先がかな。微妙な巧緻障害?

前の頚髄の炎症は瘢痕になっても、こんなに後々症状を残すもんなのかΣ( ̄ロ ̄lll)
これからずっとお付き合いしていかなきゃならんのかなー。ガーン・・・。治ったと思ったのにー(o´_`o)ハァ・・・


ニックネーム あいだま at 12:43| Comment(4) | MS疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

一緒にお風呂

ソゥちゃん、初めてパパさんとお風呂の湯船に浸かりました☆

一緒に入っていいよと指導受けてから一ヵ月も後になってしまった^^;

一緒に入っちゃった方が腕も楽だったようです( ̄∀ ̄*)ゞ


写真いっぱい撮ってるのに、PCに入れるのがめんどくさくて
いつも後回しになってたら、どんどんカメラの中に溜まって余計めんどくさくなってきた(_ _|||)
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ベッドが嫌いらしい

お風呂に入りたいのに、ソゥちゃんなかなか寝てくれない・・・。
旦那夜勤なので一人で大変やー。
かれこれ3時間抱っこしてるんですけども(><)
あんまりにも寝てくんないから、片手打ちでPCする事にした。
抱っこしてるだけってのがヒマです。
ウトウトし出しても、ベッドに寝かせると起きるので厄介です。。。

なんか、ベビーベッドが嫌いらしくて、絶対寝なくなりました。
和室に何かいるんやろか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
生後一ヶ月後くらいから、同じ布団で一緒に寝てる状態です。
プリンはソファーで寝るようになりました^^;

んでも、今夜は私がお風呂いってる間だけは絶対ベッドにいてもらわないと!
プリン兄が目の届かないとこでは何してるかわかんないので(><)
大丈夫だとは思うけど、プリンはちゃんと分かってくれてるとは思うけど、やっぱワンコだしね。


お風呂ーーーー(ノД`)・゜・。
ニックネーム あいだま at 22:28| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ケアハウス

旦那ママさんがケアハウスで調理の仕事をしているのですが、
そこの看護師が皆やめちゃって、今は一人もいない状態らしく、
2時間でもいいから来てくんないかなーって声がかかりました。

何人入居者がいるのかとかどんな仕事内容なのかとか、
まだ聞いてないけど、
ケアハウスにも興味があるのでやってみたい気もしてる。

でも看護師みんな辞めちゃったとかって、一体どういう事なんだろう。
ヤバイのかΣ( ̄ロ ̄lll)
今一人もいない状態じゃ、私は誰から引継ぎを受ければよいのだろう?
なんか恐いな^^;


ソゥちゃんも連れてきていいよって言われてるけど、
老人ホームに乳児を連れて行くのもどうかと悩む・・・・。
とか言ったりしたらダメなんかな///orz///





ニックネーム あいだま at 01:05| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

変な夢みた

まだ産後1ヶ月ちょっとなのに職場復帰してる夢みたΣ( ̄ロ ̄lll)

初日だったんだけど、
授乳がまだ3、4時間置きなので眠くてだるくて、起きたら16時50分だった。
超遅刻やんっ(_ _|||) 日勤終わるやん。
もう無理や行けない・・・と思って、無断欠勤してもた。
ソゥちゃんを預ける予定だった保育所から電話がかかってきて、
来ないなら前もって連絡くださいって怒られた。


別に今しんどいとか苦痛とか感じてるわけじゃないけど、
これからの事を考えちゃうと、私にやりこなせるんだろうかと不安。
夜になると、ふと一年後の生活を考えちゃうんよね。


なせば成るですね。何事も。
ニックネーム あいだま at 09:13| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

小説や漫画書いてる人って、文章巧みに操ってすごいなぁと毎度敬服だす。
とりあえず漢字読めなかったりするんだよΣ( ̄ロ ̄lll) もう最悪だ。
今度論文書く機会があるんだけども、ものすごいヤバいよこんなじゃ。
勉強せねば。でも口ばっかで何にも進んでなかったり。
テーマの知識もいるけど、自分の考えを人に納得させるだけの文章力がない///orz///ズゥゥゥゥン


私もそんな風になりたいーって尊敬してる知り合いがいるんだけど、
勉強しなあかんなぁと思い出してから、その方の書く文章を見ていると、豊かな知性と人間性が見えて、ものすんごい秀才なんだわ!!と思って(以前からも思ってたけど、さらに・・・)こちらから簡単に話しかけられなくなってしまった。
なんかもう恐れ多くて。遠い人みたいな感じになっちゃって。
私とは違う次元の人なんだなぁって思っちゃって。

でも大好きなのよ・゚・(ノД`)
いっぱいお話したいんだけど。
気軽に話せてたのに、
何から話しかけようってとこからすごい迷ってしまうようになっちゃった。
うまくいかないなー。(_ _|||)
夜に寝ながら考えたりしてるんだけど^^;
このまま音信不通になっちゃたりしたらどうしよう。立ち直れない。



私も努力して追いつけるようにしなきゃなぁって思う。




ニックネーム あいだま at 00:07| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

毎日が成長

添い乳の仕方も慣れてきたので、
夜も眠い目を擦りながら起きて抱っこしての授乳がなくなって、
睡眠時間が取れるようになりました・゚・(ノД`) 嬉。

授乳間隔も長い時は4時間くらい開くようになったから助かるっ!


オムツ交換するたびに、太くなってきた太ももを見ては
デカくなったなぁって思います。
一ヶ月前まではお腹の中にいたのに。
あんなに小さく畳み込まれるように丸まってたのに。
手足をウニョウニョ動かして、背伸びしてる姿を見てると不思議だわ。

機嫌の良い時は「う〜う〜」と、何かしゃべっとります^^

横向いて寝るのが好きらしく(添い乳ばっかしてるからか・・・?頭が後ろに長いからか・・・)
側臥位に一人で上手になってる事もあります。
もうすぐ寝返りしちゃうんちゃうか!?早っΣ( ̄ロ ̄lll)



ニックネーム あいだま at 14:57| Comment(7) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

と〜と

ソゥちゃんは男の子なので、
パパママと呼ばせたくないからと、
旦那は
”と〜と””か〜か”
と教えようとしとります。

か〜かだって☆
可愛いっOo。。( ̄¬ ̄*)にゃは〜ん☆。・

子供が男の子の時は皆どうやって呼ばせてるんだろう。

私は未だにパパママのまんまですので、ちっこい時の呼ばせ方は大事だっ!
まぁ、男なんて大きくなったらオヤジ、オカンって呼ぶようになるんだろうけど^^
ババァなんていう子にはなりませんようにー・゚・(ノД`)
ニックネーム あいだま at 19:29| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

時計がほしい

長年使ってたデジタルの置き時計が壊れてしまったので、
新しいのを探してますが、
なかなか見つかりません(_ _|||)

新居に越してきてからまだ壁に穴を開けた事がないので、(私が勝手にカーテンレールつけようとして失敗した穴はあるけど。。。)
できるだけ置き時計がいいんだけどなぁ。

可愛くて近代的な感じがいい。
でもメタリックな感じは嫌なんだー。
シンプルで存在感ないけど、時刻は遠くからでも見えるくらい大きいやつがいい!


そこで、こんなのを見つけました。

annjieu-img600x450-1212807949guzlbe94866.jpg

でも、木が安っぽい・・・。

電池式じゃないから、置き場所が決まってくる。

悩む(o´д`o)=3

ニックネーム あいだま at 12:55| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

バーンアウト

こんな記事みっけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000003-cbn-soci

夜勤の回数は多いし夜勤の人数も少ないし、過労でバーンアウトする可能性があるって事を書いてあるようです。
これは国立高度専門医療センターの記事だけど、
うちのとこも聞くところによると、
3人夜勤だったのに、
夜勤できる人も足りなくなって勤務が組めず、
今は2人夜勤になってるらしい。
救急にも降りないといけないのに、2人って・。
今は不穏の方とか急変しそうな方とかいないのかな。
op後とか少ないのかな?
大丈夫なのかな。心配だわ・・・。

っていうか、そんな勤務私には無理だわΣ( ̄ロ ̄lll)
復帰して続けていけるかさらに不安になってきた。

こわいよー。

どないな現状なのか、情報収集しとかなきゃ。


ニックネーム あいだま at 00:19| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

点滴で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000171-jij-soci

ノイロとメチコはうちの病院でもよく使うので、
なんだか恐くなったΣ( ̄ロ ̄lll)

何が原因なんだろ。
先生の処方は合ってるけど作る看護師が間違えたんだろうか。



ニックネーム あいだま at 00:17| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

寝ときなさいなー

ネット立ち上げてる間に、ソゥちゃんはまた目覚める・゚・(ノД`) (遅いのよ、うちのPC)

なんもできないじゃないかよー。

私の唯一の楽しみが・・・
ニックネーム あいだま at 19:17| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

健診

一ヶ月健診行って来ました。

体重4500g
身長55cm

同室だったママさん達のベビーちゃんの中では一番デカかった^^;
やっぱ頭がデカいんですよねぇ。
将来旦那みたいに、帽子はオーダーメイドでしか入らない子になるんだわ。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

不機嫌

ソゥちゃん、
お昼もよく起きてくれてるけど、
一人で機嫌良くいたらいいのに、近頃は抱っこしないとうるさい(><)
夜も元気なもんで、しっかり睡眠取れてない私は寝たいんですよー・゚・(ノД`)他にもやりたい事あるんですよー!
乳もあげたし、オムツも替えたし、後は何が不満なんだねっ!?
暑いのかなー?って扇風機まわしてみたり・・・。

結構電動揺り籠が役に立ってくれてます。
揺られて一人で機嫌が良い間に少し寝るんですけど^^;
プリンがいるから、揺り籠を高くしてるので、揺られて落ちたらどないしよう・・・と少し心配なんだけど、たぶん大丈夫。


なんとか寝てくれたと思っても、
一時間後にまた泣かれると悲しいわぁ・゚・(ノД`)







ニックネーム あいだま at 18:16| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップラーメン

東京にいた妹が帰ってくるときに、
関東のカップラーメンを買ってきてもらいました★

同じカップメンでも、関東と関西と味が違うと聞いていたので、
どーしても食べ比べたかったの(人´∀`).☆.。.:*・


ラーメン2.jpgラ−メン3.jpgラーメン.jpg

材料名とかカロリーとかの表示は全く一緒なのに、
スープの色は少し違うかった。
関東の方が濃いめ。味も濃いめでした。
濃いのは旦那にあげた^^;
やっぱ薄味がおいしいなぁ。
ニックネーム あいだま at 17:55| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

昼夜逆転

ソゥちゃんは、18時〜0時までよく寝てます。
でも
0時〜が活動期!?みたいにスムーズに眠ってくれません・・・。

昨夜も0時くらいからグズりだして、
しかも、夜中に限って授乳した後もお目めがパッチリです。
日中と違って早く眠ってほしいから、グズったらすぐ授乳しちゃうんですが、ナンボしても機嫌良く起きてるんですよねぇ。
機嫌良いのは私が抱っこしてるからであって、
ベッドに移すと泣き出しますΣ( ̄ロ ̄lll)
やだーもぅーそういうのは昼間にしてほしいよー(o´_`o)ハァ・・・


午前の沐浴も夜に変えて、
昼間に起きてる時間も増えたんだけど、
それでも夜中が元気なんですねぇ。
あと6時間ズレてくれたらバッチリなのにねぇ。


なんか夜中真っ暗なときに起きるのって悲しいわー///orz///

ニックネーム あいだま at 12:22| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

サイズ

ソゥちゃんが生まれてから
もうすぐ一ヶ月になりますが、
新生児サイズのオムツがすでに危うい。
まだ1袋半も残っているのに!
でも、もったいないからといって、いつまでも使って
股関節の運動に制限かかっちゃ恐いので、
そろそろSサイズを考えねばなりません。
オムツの箱買いも危険だなー( ̄∀ ̄*)ゞ



ニックネーム あいだま at 18:01| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする