2008年07月31日

お宮参り

近くの神社でお宮参りに行ってきました^^

10時の予約で、私とこと旦那の両親にも来てもらいました。

最中にソゥちゃんグズったりしないかなぁと心配でしたが、
30分程の間、グースカ寝てました。
耳元で鈴をジャンジャラ鳴らされても怯む事なく寝てました。
肝が据わってます!!


終了してから、
私とこのママが持ってきたお宮参りの着物を羽織って、宮司さんと写真をパシャパシャ撮りましたぴかぴか(新しい)
宮司さんのエメラルドグリーンな羽織が涼しそうでキレイでしたかわいい

CIMG2466 (2).JPG


お昼は座敷を予約してました。
昼食中もグズらずに寝ててくれたので、
のんびりする事ができましたるんるん
店員さんが、ソゥちゃんのために布団とタオルを用意してくれたりして、とっても良い雰囲気のお店でした。


両親達の話もそろそろ尽きてきてるようだ…と思った時に、
フニュフニュ起きだしたので、えらい!
空気を読める乳児ですGood




ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ミネラル

届いたぴかぴか(新しい)ベアミネラルかわいい

早速今からでも使ってみようかなぁぴかぴか(新しい)

    Image415.jpg



もう一個、オークションで買ったやつを振込に行かねばいけません。。
腰痛あるくせにアホやと思われるようなモンを買ってもたので、
何かはまた後ほど記録しようかと思いますー顔(イヒヒ)
旦那のママに電話してソゥちゃんを見ててもらわなきゃ。



Image414.jpg

ソゥちゃんがタオルケット被って寝てたら、
大体はプリンがその足元で寝てます。
どうしてもタオルの上で寝たいらしい犬(笑)


ニックネーム あいだま at 15:11| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

新生児訪問

今日は、市の新生児訪問指導に来てもらいました^^(遅)
6月に留守電に入ってたんだけど、放置してたm(__)m
もう新生児じゃなくて乳児です^^;


3か月近くになるので、
携帯の体重計では手足がはみ出ちゃってました。

体重7600g

一か月の時と比べたら3000gもアップです。
やっぱデカい。




産後鬱のアンケートがあって、私の答えにそってお話してくれたんですけど、
ストレスは全くなしでした。(=^・・^=)
設問は4択で選ぶんですが、「全くなし」って答えれる内容ばかりでした。

後で旦那が、
「お前にストレスがあったら、他のお母さん達はどんだけやねん」
との事です。
でもアカン。。。何も考えずに生きてたら、ストレスはないけど、早期に認知症になりそうだ。。。




もう一つ、子供に対する愛情みたいな感じのものがあったんですが、
それは、なんだか答えるの難しかったなぁ。。

”常々強く愛おしい”
”いつも愛おしい”
”時々愛おしい”
”何も感じない”

みたいな4択で。。。
なんか難しくない?コレ。。。

設問に対して”いつも”か”時々”しか答えれなかったんですよね。

で、それに沿ってお話していく中で、
「子供は作ろうと思って作ったのかな?」
はい。計画的です。
「まだ実感が湧いてないのかな?」
ってな感じで言われちゃいましたよー。

まぁ。実感がないってのはそうかもしれない。
よくわからないー!(><)
自分の子というか、気持ちは兄弟の感覚とあんまり変わらない感じ。。。
いつになったら、
「私が親です!!!!」
って気持ちになるんだろう。



ニックネーム あいだま at 17:22| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラの赤ちゃん

テレビで歩行障害のあるトラの赤ちゃんの事を取り上げていた。
3頭の赤ちゃんのうち、1頭はすでに死亡、2頭が仮死状態だったが、
母親は無関心だったため、
育児放棄として、
飼育員が処置して息を吹き返したらしい。



でも、2頭とも足の発育不全で曲がって生まれてきたようで。。。
それで育児放棄したのかな。
やっぱり野生だから、自然の中で生きていけないのなら、最初から育てないんやねぇ。。。


野生の世界は厳しい(TT)


私が野生の子だったら、すでに放棄されてるような気がする^^;
人間だったから、こんなんでもここまで大きくなれたよー。



ニックネーム あいだま at 08:34| Comment(0) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ニヤリ

腰の方は、やっと体育座りが出来るようになった^^;
良かったよかった♪


ソゥちゃんは、あやすとウヒャヒャって笑うようになった!
今までみたいな生理的なニヤリじゃないんだよー!!
すごい!

首はまだ据わりそうにありません。
でも、うつ伏せにしたら、首をずっと上げてます^^




ニックネーム あいだま at 21:37| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックスジュース

バナナとリンゴがあったら、
ミキサーでミックスジュース作るんですけど、

何度もミキサーかけてドロドロになってたハズなのに、
旦那の飲み干したコップから、
こんなデカイバナナが出てきました。


IMG_000309.png

氷もちゃんとミキサーにかかってるのに、
どういうこと!?

不思議です。

ニックネーム あいだま at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソゥちゃん

上 上 のソゥちゃん、
自分で描いといて、なんか気にいってしまった^^;

ハゲなんですよ。ソゥちゃん。
いつなったらフサフサになるんだろう…。

IMG_000309.jpg  IMG_000309_1.png

どっちのおハゲが可愛いやろか^^;
ハゲ散らかしてるのはオッサンみたいかな。。。。
ニックネーム あいだま at 00:01| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミネラルファンデ

ベアミネラルっていう、ミネラル100%のファンデーションが
気になってます。

単品で買っても高いんですが、
セットで買っても高いんよね。。。(お得ではあるが)
いらんものが多いし。


うーん。
どないしょーっ!
でもずーっと気になってるから、買ってしまおう!!!ぴかぴか(新しい)





ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ま〜ぶる君の絵本

まつはらともふみ さんが描かれている、
フェレットの絵本の
公式ページができましたぴかぴか(新しい)


efere-b02.png


わーわー!
めちゃ可愛いです。
ワンコやニャンコと違って、フェレット主人公の絵本って少ないので、
フェレ好きにとっては、とっても貴重ですー!


ま〜ぶる君たちが、ポムポムふにふにコロコロしてて、抱きしめたいです揺れるハート
はぁ☆ま〜ぶる君。シナシナ〜(TT)。・☆むぎゅー!


ともふみさんは、フェレットは実際に見た事ないとのことなのですが、
とってもよく調べてくださってるようで、
絵本を読んでいると、もう私よりご存じなのではないかと思う程です。
ま〜ぶる君達の事も、私より理解されてるー!


とっても温もりを感じられる優しいお話がいっぱいでした。


フェレ以外にも、
可愛いワンコのポメちゃんの絵本もあります☆
ミノムシさんのお話が気になってます。
また購入しますー♪




ニックネーム あいだま at 23:09| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指しゃぶり

ソゥちゃん、
顔をよくカキカキするので手袋をつけてるんですけど、
最近その手袋をしゃぶしゃぶするんです。。。。
替えがいくつあっても足りません。
おしゃぶりは、すぐにペイッってするから、
どうにもできません^^;



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

腰復活^^;

やっと洗面台で洗顔出来るようになった(-_-;)

腰がグキってなってから、休んで起きたらさらに痛くなってました。
ソゥちゃんとゴロ寝生活2日間。
グズ泣きする事なく、良い子に隣りでコロコロしててくれました。
えらい子やー(TT)



また腰痛めた時に、
旦那から
「介護生活に疲れて心中ってテレビに出れるで」
「で、オレは死にきれんで、捕まるねん^^;」
って言われたyo。

すいませんな。
お世話になってます。なり過ぎてます。
気をつけるよー!





今日は、旦那が前から同僚と海に行く予定してたけど、
どーしよーって迷ってたので、
行っておいでと行ってもらうことにしました。

支度中の旦那が、
「野に咲く〜花のよーおにぃー」って歌いながら洗面所から
「オレ・・・裸の大将みたいやな」
って、白タンクにベージュの水着きてやってきました。
ホンマやっ!!!
爆笑顔(笑)

黒は暑いかなぁと思って白にしたら大将になったらしい。

まぁいいさ。それでもかっこいいよー!

楽しんでおいでよねー!







ニックネーム あいだま at 10:52| Comment(4) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

腰がやばかったぁ(TT)

ま…また危ないとこでした…。

ソゥちゃん、最近寝間で一人でよく回転してるもんで、
もとに戻してあげようと思って、
正坐で前屈した感じで持ち上げようとしたら、グキッ!!!って
なったよぉ。ズレた感覚が顔(え〜ん)
あ…ががぁでした。
グキのキまでいかなかって、セーフ…みたいな^^;

正坐だったんで油断したがく〜(落胆した顔)

でも痛みが少し残ってるんで、休んどきます顔(泣)

もぉ。なんだこの老体はっもうやだ〜(悲しい顔)


ノートPC買ってから遊び過ぎた^^;




ニックネーム あいだま at 16:03| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お菓子のような石鹸


http://www.lushjapan.com/

以前に大阪に遊びにいった時に、こんな石鹸屋さんを見つけて感動しました!!!
もうめちゃんこ可愛い石鹸が岩のように並んでて、
それをグラムで切って売ってるんです!
パッと見お菓子屋さんのような感じ☆。・

ショップリストみたら兵庫県にもいっぱいあった^^;
また見に行きたい!
買うのは…高いんですよね^^;
色んな成分の可愛い石鹸があって、買うには悩む。


これまで使った、まだ高価な石鹸といえば、
アレッポの石鹸くらいです。
髪の毛まで全身洗えます。
でも、ちょっと繊細なもんで、溶けちゃうんですよね(TT)
良くて続けたくても続けられない・。

減りが早くておかしいなぁと思ってたら、旦那も使ってたし。。。
しかも、
「この石鹸泡立ち悪いんやけど!!」
って愚痴ってたし(TT)
ボディソープあったのに!それ使っとけー!!!(TT)



ニックネーム あいだま at 06:51| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

重いー!

ソゥちゃん重いわっ(^^ゞ
腰めちゃ気をつけな、またグキッって事になるわね^^;
プリンが4kgなので、ソゥちゃん抱いた後にプリン抱っこしたら軽々です。

Image388.jpg

体の長さは、まだプリンが勝ってるかな^^



毎日暑い(TT)ムシムシやー!
電気代が恐ろしいのでクーラー切ってみたりもするんですが、
すぐモワ〜ってするから、結局すぐつけるんですけど(5分も休ませてないかも)
それなら切らずにずっと稼働させてる方がいいのかな。


ニックネーム あいだま at 19:23| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

〜ですよ☆

ソゥちゃんが、しゃべった!!!
ものすごい敬語で普通に会話してた!

っていう夢を見ました。

あの顔であの声で”〜〜ですよ”って言ってました。
この子ものすんごい天才やー!って喜んでたのに、やっぱ夢か^^;

何か初めての事ができる正夢かなーと思ったけど、
普通に一日は終わりました。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Mサイズ

ついこの間おむつのサイズを新生児からSにしたとこなのに、
今日からMサイズにupしました。
体重も大体6,5kgになりました。
まだ2か月ですぜ兄さん犬(笑)

やっぱりデカいなソゥちゃん。
将来はトートみたいにラグビーして、筋肉モリモリのでっかい子になってください!
私を抱っこしてください揺れるハート(介護!?や、もっと夢のある抱っこを…)
もやしっ子はやだよー!
ニックネーム あいだま at 11:08| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな曲

KinKi Kidsのアルバム手に入れたー☆。・

キンキって、結構良い曲が多いと思います。

特にコレが好き。

毎度のことながら、詩はあんまり聴いてないので、曲調が好き^^
色んなリズムが多く重なってるっぽいのが聴いてて楽しい!!



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ワンピ

この間、オークションで戦って落札したワンピが届きました☆。・

最近のワンピって、胸元が開き過ぎてたりシンプルなのが多いので、
ネックレスとかアクセサリーつけないとツルーンって感じになってしまうんですが、(私はそれでも付けないですけど^^;金属アレルギー)
これはアクセサリーつけなくても着れるので可愛いですー☆

”マーキュリーデュオ梨花”って服らしいけど、
なんかのブランド?
梨花ってタレントの!?
おぉー。そうだったら、すすすごーい!


今度お宮参りの予約するんですが、
ママさんが、コレ着ていけば?
って言ってくれたので着ていこうかな。
こんなのでもいいんか!?
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ベビーカー

2か月なって、いい加減お散歩にでも出なきゃと思って、
妹からもらったベビーカーを日向ぼっこさせようと
ウッドデッキにもっていったんだけど・・・・。

開き方がわからんっ!!

ぜんっぜんわからん!


もう今日は無理・・・・。

ウッドデッキに放置しときました。
ニックネーム あいだま at 14:18| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

フェレ友のいちさんの日記で、
「愛玩動物飼育許可制度」というのが外国ではある事を知りました。


今の日本は、家で飼えなくなった動物を保健所に連れていけば簡単に安楽死させるような世の中です;;。
その安楽死だって、ガスによる窒息死です。
いくつかに分かれた部屋に閉じ込められ、まるで受刑者のようにガス室に向うしかない日々を強いられてるんです。
部屋が近づくにつれ目から希望の光が消えていく動物たちの事を考えただけで、胸が締め付けられる思いです。
きっとずっと飼い主さんを信じて待ってるんだろうに・・・・。
そう思っても何もできない無力な自分に絶望します。


飼えなくなったら保健所とか、そういう考えの人間に動物を飼ってほしくないです!
癒しを与えてもらってるクセに必要なくなったら処分なんて、お前が処分されてしまえ!!!!(口悪いけど・・・)
お金がなくて自分が飢えていたとしても、一緒にいる動物にご飯を与えられるくらいの人間じゃないといけないと思います。




そこで、日本でも
「愛玩動物飼育許可制度」導入を願うための嘆願書があるので、
私も協力したく署名してきました!


署名プロジェクトの詳細は、

一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育拒否禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。


http://www.shomei.tv/project-12.html




命の重さをわかってる人だけのもとへ、小さな命をあずけられるようにしてほしいと思います。




ニックネーム あいだま at 01:15| Comment(5) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする