2008年10月18日

送別会

お世話になっておりました職場の先生が10月いっぱいで辞めてしまわれるということで、送別会に行ってきました。

私にとったら雲の上のような存在である”先生”と呼ばれる人。
そのようなお方と世間話もできるようになるなんて、大変ありがたや〜(^人^)と思うくらい、色々とお話させていただきました(TT)
自分が年食って厚かましくなったのもあるかもしれないけど。。
いえ!でも私は小心者ですから、いつも居るのかいないのか見えない存在ですのに、話しかけてもらえたんだから!この先生は神様みたいな人ですっ!!
すごく優しくてカッコよくて、誰にでも好かれるとっても素敵な先生でした。


送別会も先生のファン(笑)がたっくさん集まって、すごく盛り上がりました。最後は”贈る言葉”を皆で起立して熱唱しましたよ!
店内で3番まで!!こんな送別会は初めてです。
皆先生が大好きなんですよー!!!某主任も好き好き言ってましたよ。
写真も先生と二人で撮りたい〜〜〜!!!ってみんなで先生を取り合い!私も御多分に漏れず、しっかと携帯写真に写っていただきました♪デジカメ持って行ってれば良かった。。


ピザハンバーグ。。。じゃなくて、ピッツバーグに行ってしまう先生。
再生医療に携わるんですね。
グータラな自分に気づいたら頑張ってる先生を思い出し、向上心を持って色々な事に挑戦して頑張りたいと思います!
できたら内科好きだから、内科で頑張りたいんですよね。。でも3階には絶対いきません。^^;
もっと大きいとこ行けるように頑張ります!!



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

GIRL NEXT DOOR

わーい♪
また90年代系の曲が復活してきたの!?

なんか耳に馴染むわー☆。・と思って聴いてたら、
なんとまぁ!day after tomorrowの作曲してた人がメンバーに入ってるらしい!
misonoじゃなくてday after tomorrowが好きだったからめちゃ嬉しい!
なんとなくGIRL NEXT DOORのボーカルの歌い方もmisonoと似てるような気もするけど。
また鈴木 大輔さん作曲の歌が聴けるとは!!
今度はGIRL NEXT DOORのカラオケを制覇するぞー!


Drive away
ニックネーム あいだま at 01:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

アレルギー性みたいな

昨日の買い物での歩行で、また股関節痛めて上がらなくなったのもあって痛かったので、
午前中に整形受診してきました。
診てもらってる先生がアメリカに行っちゃうから、
お顔を拝んでおかねばと思って!
受診する頃には痛みはほとんど治ってましたけど。。^^;(到着するまでは確実に痛かったのにっ)
先生の魔法の手で治ったようですぴかぴか(新しい)
いつも診てもらう時には痛くないって言ってるから、
神経症やと思われたらどうしましょう。。
でも違うんですー!ほんまに痛かったんですー(*_*;
股関節が腐ってきよるのではないかと思うくらい痛かったので(大袈裟…^^;)
寝てる時も外旋したら痛く気を使ってました。

まぁ、股関節については以前と同様関節唇によるものかな?って事で。


あと、先生にとったら専門外になってしまうのに、もう一つ相談してしまった疲労感について(TT)
シンメトレルの事とかはちとわかんないって事で、
もちっと自分で情報収集してみようと思います。


どーにかならないもんか。
普通の日常生活に支障をきたすこの疲労感。
まだこれが持病だとは受け入れ難い!
なんとかできるんだったらどうにかしたい!

今日は整形受診後に、
ソゥちゃんを預けていた旦那ママさんが旦那ママ姉のところへ遊びに行くっていうから、
私も着いていく事にしました。
チャイルドシートが私の車にしかないから、私の運転で行ったのですが、
14時頃には眠気で動けないからお昼寝さしてもらいました。(理解ある優しい親戚で良かったよ!!)
あのまま我慢して起きてたら、帰りの運転は無理や(*_*!!


そんなわけで、疲労については、いろいろとネット上をウロウロ探してます。
そしたらなんだか興味のあるものを発見。。
アトピー(アレルギー性)性脊髄炎というのがあるようですが、
その説明が、MSよりも自分に近いことがかいてありました。
アレルギー性鼻炎、喘息、炎症は頸髄に多い…など。
でも別にそうだからといって、疲労感の解決には繋がりませんでしたけど(TT)


慢性疲労症候群には全然当てはまらないですが、
それの治療としては、

(まず免疫機能を高めることを目指す。)
・漢方薬とビタミンB12、大量のビタミンCを服用。
3ヶ月間の服用で4〜5割の患者が楽になっているという(倉恒弘彦・大阪市立大学客員教授)。
・この方法で効果が認められなければ脳伝達物質を制御する薬を飲む。
・笑いにも注目。笑うことで目の周りの筋肉が活発に動くと、
免疫機能が高まることが分かってきたからだ。
・夕方に37℃前後のぬるま湯で30分間入浴(半身浴)も効果がある
・精神科の治療を併用した方が治療効果が高い


ってな説明があったので、
大量とはいきませんけど、ビタミンCはとっておこうかと思いました^^(美容のためにも♪)
笑う事も良いことですよね。



ニックネーム あいだま at 22:30| Comment(3) | MS疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

いないいないばぁー!

ソゥちゃん、
今日いきなり”いないいないばぁ”がわかるようになりました!
昨日まで、やってあげても”なんのこっちゃ?”的な顔だったんですが、今日はキャッキャ笑ってます。
昨夜のうちに脳神経がどっかに繋がった!?

すごいな。日々成長です!

何か月まででしたっけ?
赤ちゃんは、目の前からモノが消えると、
それはこの世から消えてなくなっていると認識するそうです。
でもそれは隠されていることを学習して、探すようになるみたいです。



今週から、バギーに乗っけてお散歩行くようにしました。(遅すぎデビュー。。^^;)
日中ほとんど起きるようになって、
一人遊びしててくれたらいいのですが、
コロンコしては戻れなくてウニウニ泣いたりするので、
気分転換してあげないと。
      Image520.jpg
バギーに乗ると、周囲をキョロキョロ情報収集してるみたいです。
めちゃ無表情。
今日は、オーボールを小さい手で握りしめ、きっと握ってることも忘れてるんだろうなーって感じで上から見ていて可愛かったです。
ニックネーム あいだま at 19:12| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻が…(TT)

今の季節、花粉は何なんでしょう(TT)
も。。。もう鼻がもげるだー!
今朝はもうダメ。。ティッシュがいくらあっても足りません。
鼻がきかないとアホになりますね。。
もう何も考えることできません。
何もやる気起きないし。
体は暑いのに寒いし。。いえ風邪ではないのですー。
鼻がこうなるといつもの事。(TT)
鼻炎だからね。朝は特に年中こんなんです。
ティッシュでフガフガしてて、ソゥちゃんが真似するようになったらどうしようかと不安です。
ニックネーム あいだま at 08:31| Comment(4) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

離乳食

ソゥちゃんが4日に5ヵ月を迎えまして、
離乳食を開始しました。

リンゴのすりおろしを食べしてみましたが、少し酸っぱそうだったので、
バナナの方がいいかなと思って買いに行ったら、最近のバナナダイエットブームで売り切れ。。ムキー!!
やっと見つけても230円とかで値上がってるし。。
バナナをドロドロ状にして食べてみたソゥちゃん、劇まずそうに食されておりました^^
米菓子も買ってきてあげたら、それは普通にナメナメして上手に食べてます^^
飲み物も、母乳以外にミルクや果物ジュースにも慣れていってもらおうと思っています。



先月末から実家の引っ越しがあって、
この間新居に行ってみたところ、目の前に巨大スーパーあり、巨大書店があり(しかもリサイクル書店付き!)
ソゥちゃんをママに預けて書店に入り浸ってたりして☆至福のひととき〜♪
以前の実家よりも少し遠くなってしまうのですが、しょっちゅう足を運びたい!!
車運転できるようになってて良かった!!

実家に行くので、初めてソゥちゃんと二人での外出をしたのですが、チャイルドシートで大人しく乗っててくれました^^
ニックネーム あいだま at 11:26| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

レーシックしたい

視力が0.03以下でコンタクトしています。
かれこれ15年以上はしているのですけど、アレルギーで目が痒い痒い。。(TT)
目のこすり過ぎで眼瞼下垂を引き起こしつつあり。。(><)
年で瞼の弛みにも気をつけねばならないのに、このままだと老いに加速がつきます。
外出時以外は、眼鏡でいようと頑張ってますが、皮膚が弱くて眼鏡の接触部位も痒くなってくるんです。
金属アレルギーもありますし(TT)

これはもうレーシックに踏み切らねばならないと思っています!!!

そこで、よくテレビにも紹介される神戸を調べてみましたらば、
28万もするのですねぇ。。。
なのに、大阪にある病院では18万でできるそうで。
口コミ評価も良さげです。
どっちが良いのか迷ってます。

レーシックうけるには、コンタクト常用の人は4週間眼鏡生活の後のようなので、これは絶対産休中にしないと、仕事中眼鏡なんて絶対できない!


どうにかこうにか、コンタクトから解放される日々を夢見て。。
しばらく情報収集です。
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする