2008年12月30日

ハイハイ

25日から、いきなりハイハイし出したソゥちゃん!!
やる事がいきなりだからビックリします。

CIMG3191.JPG  CIMG3192.JPG

部屋中動き回って、プリンのおもちゃにも手を出すので、大体は歩行器に乗ってもらってるんですけど、
そしたら、いつの間にか腰も据わって、自分からは据わりませんがお据わりが出来るようになってました(・o・)!!


     CIMG3215.JPG
妹からプレゼントしてもらった、
はんなり豆腐ケーキ♪のティッシュカバーです^^
フワフワしててとっても可愛い☆。・
プリンに食べられないようにしなきゃ!!

ニックネーム あいだま at 15:50| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ジィーっとみる

赤ちゃんって、大人の動きをジィーっと観察してるんですよね。
テレビでも、親の目の動きを見てその先を追う赤ちゃんの映像がありました。1番〜5番までの札があって、親が2番を見てるとしたら、ちゃんと赤ちゃんの目線も2番でした。
親が見てるものを赤ちゃんもちゃんと見てるんですよねぇ。

で、この間コーヒーを飲んでたら、
ソゥちゃんがジィーっと見てコップをほしがるので、ソゥちゃん用のコップを渡してあげました。
取っ手を持つのよーって、見せて教えてあげたら、
ちゃんと見比べて、コップの取っ手を持つんですね!
   
     CIMG3220.JPG
ニックネーム あいだま at 16:50| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタさんは私だよー!

今日は、旦那とこ両親とでクリスマス会でっす♪

昨日、幾多の困難を乗り越えて買ってきた皆へのプレゼントー!(><)


★ジジババへは、
  今年一年のソゥちゃんを撮った小さなアルバムをそれぞれ二人に☆
★旦那へは、仮眠時に部屋が乾燥して喉が痛いとか言ってたので、携帯用加湿器。
★ソゥちゃんは、コレ↓
          CIMG3133.JPG

★私にはコレ^^;↓
  エンジェルハートの香水、ボディソープ、ヘアトリートメント、歯磨き粉のセット
242x250-2008111400002.jpg
今さらエンジェルハート?って感じですが、色々試してきたけど、これが一番好きな香りでした♪


                   CIMG3140.JPG         
いつのまにか歩行器にも安定して座れるようになって、
テレビをつけたら、見て笑うようになりました。
ホントついこの間までは、アンパンマンとかつけてても観てないっぽかったのに、いつの間にかジィーっと観るようになって。。
両手広げて迎え手してあげたら、ソゥちゃんも手を出すようになりました。
初語?は「まんまー」かもしれませんー☆。・
ご飯の時だけ「まんままんま」言うから、解って使ってるのかしら!やるなお主!!!

子供の成長は早いなぁ!!!
来年は立っちしたソゥちゃんとクリスマスツリーが撮れるのかな!!
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

虫の恐怖

今日は、ソゥちゃんを旦那に預けて、皆のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

明日は旦那とこバァバ、ジィジがケーキを持って来てくれるので、
ジジババへのプレゼントと、旦那とソゥちゃんにも何かあげたいなぁと考えてました^^



今日は祝日なので、どこも混雑してるだろうなぁ。。と怖々一人で外出したのですが(自分の車の運転が不安なので)
混雑よりも恐ろしい事が(TT)

運転中フロントガラスの真ん中あたりに、虫さんがピコっと止まったんです。
げげっ。。虫だ。。!!!と思ったけど、外だろうなと思ってたら、どう見ても私から見えるのが虫さんの背部なのですよー!!!!

ぎゃー!!!マジで!!!?もう絶叫!!!
運転中に奇声あげまくりです。ブレーキアクセル頻回!!
どどどどどしよ!!飛ぶなよ!!ドキドキ動悸。
そしたらそしたら。。
ヤツがポトっと下に落ちやがったのです!
あぎゃーーーーーーーーーーーーー!もう心停止状態ですよ私!
どこに落ちたかわからないし、くっ付かれてたら最悪だし、足バタバタさせながら、どこかに停車する場所はないか探しました。

前方に交番があったから、助けてもらおうかと思ったけど、駐車スペースなくて入れない!!そのまま通過。
どこか止めて、人を呼ぶにも良さげなおじさんが歩いてない!
なんとか目的地の店の駐車場に到着して、
車を降りました。
とりあえず、私にひっつかず足元に静かにいてくれた虫さん。
でもコイツを掴む事なんて私にはできない。。

誰か。。。誰か助けて。。

こういう時に限って、前を横切るのは女性ばかり。。
物色しながら待つこと数分。(選ぶなっ!)
一人のおじ様が前を通過してくれたので、
すすすすすみません。。車の中の虫を取ってください。。と声をかけました(><)
おじ様は「かめ虫かなー?」といいながら取ってくれましたが、
おじ様!!あれはきっとかめ虫ではないですよっ!!なにかわかんないけど、かめ虫くらいの大きさなら、自分で取りますよ!!
でもありがとう!どこの何方か存じませぬが、おじ様!私を救ってくれてありがとうー!

でも、ここまでの道のりでよく事故しなかったなぁ。。と思いだすとガクブルなのでした。。
もう運転中、虫にしか意識集中してませんでしたからね(><;)


その後は無事に色々なお店を巡って、プレゼントを買う事ができました^^


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

三種混合

ソゥちゃんの予防接種に行ってきました。

泣いちゃうかなぁと思ったけど、

一瞬で終わって、何もなかったかのような感じでした^^

私もこの間インフルエンザの接種しましたけど、

チクともしなかったから、

ソゥちゃんもそんな感じだったのかなーと思います☆。・
ニックネーム あいだま at 16:09| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

いっぱいプレゼント

今日は、旦那とこの親戚が一堂に会して焼肉しました^^
賑やかな中で、ソゥちゃんは最初はお目め丸くして様子を窺ってましたが、直に慣れて叔母さん達と遊んでました。
私はご飯大盛りでめいっぱい肉を食べましたー!

伯母さんが、女性達にクリスマスプレゼントを用意しててくれて、
思いがけない贈り物に嬉しかったです(><*)!!
       CIMG3077.JPG
伯母さんの通っている教会のシスターが作ったスリッパだそうです♪
底もフェルト生地で分厚くてとても丈夫で暖かそうです☆
皆色違いだそうですが、
私にはピンクを選んでくれて良かったー!!!わいわい♪

右のスタイ2枚は、旦那の兄夫婦から出産祝いでもらいました^^
天使の羽の絵も付いてて、とっても可愛い!!!!
スタイは安物セット売りのダサイのしか持ってなかったので嬉しいー!


CIMG3088.JPG
旦那がクリスマスツリーを出してくれました^^
このホワイトツリーは、
旦那と付き合って同棲してる時にサプライズで用意してくれてたツリーでっす☆。・
私が仕事から帰ってきたら、ライトつけて待っててくれてたんだっけ。。(忘れたm(__)m)
もう何年も前だから、ライトがLEDじゃないのが悲しいけども。。。
久々に出した^^;
でもこれからは毎年ソゥちゃんの為に活躍するかな♪

                   CIMG3080.JPG
今さらながら、モコモコブーツ買いました。
前からほしかったけど、可愛すぎるかなーもうおばちゃんだしなーと思って止めてたんだけど、やっぱ買ってもた。。。
だって、クシュクシュとかモコモコとか好きやねんもーん!!!!

なんか、ここ数年、最近ですよ!私が求めてたものが流出し始めたのは!
これが自分が高校時代にあれば、もっと着こなせてたのに!って思います。(ボディコンや肩パットの時代でしょ?古い?違うっけ。。?)ウルフカットだって、学生時代は全然はやってなくて自分でカットしてたんですもん。
私デザイナーになってれば億万長者になれたのかなー(また云ってる^^;無理無理)

ニックネーム あいだま at 22:48| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

また買っちゃった。

今日は、旦那ばぁばが、ソゥちゃんに服を買ってくれるって事で赤ちゃん本舗に行ってきました。

靴下を履かせても上手に脱いじゃうので、足まで包める暖かそうなのを買ってもらいました。
ついこの間、同じようなので80センチを買ったとこだったのですが、
もう足が包みこめないのです(*_*;
なので今回は90センチにしました。
CIMG3068.JPG

もう一つ、とっても色合いの可愛いフリースの膝掛けがあったので、これも買ってもらっちった♪
赤外線のような色が見た目から温かさを感じるような♪
早速プリンが乗っかってます。。。^_^; 新しい物好きなのです。
               CIMG3072.JPG


ちびっとダボダボっぽいジーパンを探してましたら、よい感じのを見つけました。冬場のラフな格好はこれにお世話になろうと思います。・
      CIMG3065.JPG

ニックネーム あいだま at 19:32| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

可愛い服見っけ!!

ソゥちゃんの離乳食が切れたので買いに行ってきました。


ついでに、なんかいい服はないかなぁーとウロウロしていましたらば!
ぎゃー可愛いワンピー!一目で買う事決めました♪

   CIMG3004.JPG    CIMG3055.JPG

これと、今年も流行りのポンチョコート着たらいいんでないかな!
そのコート袖が7分丈で腰高で、何に合わせたら良いのか困ってましたが、合うような服が見つかって良かったです(><*)!!!
外出が楽しみでっす!!
ニックネーム あいだま at 18:26| Comment(4) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

芥川製菓のチョコレート

年末になると、旦那の親戚が
芥川製菓のチョコを箱買いして、親戚や友人に分けてくれるのですが、
これがまたデカいのに風味も滑らかな舌触りも格別です。
そんな高級なチョコを、私ら夫婦は2,3日で食べきってしまいますm(__)m味わって食べなさいな…。

qqq.jpg

 
私とこには、高級なお菓子一個でも、安ものを大量でも、同じくらい大喜びであっちゅう間にたいらげてしまいます。
蟻のように一心不乱に貪りつくですよ。
食事が終わったら、
はい♪お茶の時間ですー!って珈琲とお菓子どかーん♪
将来肥満家族になってしまう。。。嫌です!!!




ニックネーム あいだま at 09:16| Comment(5) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

マザマロー

たまひよとかのマタニティや育児雑誌に載ってる
”マザマロー”ちゅうサプリを、妊娠してから飲んでみてます。
普段自分の食生活がなってないのもあるので、それの補助になりゃいいなぁと思ったのと、
”赤ちゃんを賢く丈夫に”という気になる宣伝もついてたので、
頑張って続けてみてます。

そのおかげかどうかは定かじゃないですが、
宣伝通り、ソゥちゃんは意味不明なグズ泣きとかもなく、全然手がかからなく良い子です。
サプリなんか飲んでなくても同じソゥちゃんだったかどうかはわからないけど、
今のとこ、サプリを信じて続けてみておりまっす!

手のかからない良い子だからといって、
ソゥちゃんを放ったらかしにしてたらダメなので、
そこはちゃんと気をつけたいと思います!



かわいいマザマローを安価で購入♪
http://cart1.fc2.com/cart/akabou/?page=1


なんか、モデルさんのブログでもマザマロー効果を感じてる内容のことが書かれていたので、
私も信じて続けてみよーかと思いますぅ♪
http://ameblo.jp/sayakaland/theme-10010507441.html
ニックネーム あいだま at 15:35| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ

ソゥちゃんを旦那とこ実家に預けて、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
外科はお暇そうでしたが、内科の患者さんはけっこういらしてました。


待合で、師長さんとか合う人人が声をかけてくれて、
「復帰待ってるからね」「一年いっぱい休みとらなくても、いつでも帰っておいで」
とかいってくださって、うおー!皆なんて優しいんだろう!って思いました。
かれこれもう一年以上休職中ですよ。。^^;
覚えててくれてるのが有難いなぁって思いました。
復帰した時に足手まといにならないようにしなくては!と、新たな意気込み。
最近はどんな病名の方が多いんだろう。。どんな器械をよく使うんだろう(><)
気胸やIVHとか、すでにナートの準備でさえも頭の中がスッカラカンで。




予防接種は全然痛くなかった♪
上手いなー先生!!!この先生指名で行ってきました。
旦那も人ごみの中で働くので、今年は予防接種受けさせます。
でもこの先生の曜日は仕事で行けないので、他の日でね。。
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 医療関係☆健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

7か月

ソゥちゃん、7ヵ月目を迎えました。

今日から離乳食一日2回にしますぴかぴか(新しい)

いつになったら、ハイハイするのかなー。

          CIMG2912.JPG

CIMG2922.JPG
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ほじほじ対策

この間買ったパキラについて、
ソゥちゃんが土をほじほじしないか大丈夫かな?
って事を教えてもらって、そんな事は考えもしなかったので、
どうやったらソゥちゃんとパキラが共存できるか考えてみました。


鉢をすっぽりビニールで覆ってみました。
                CIMG2981.JPG
CIMG2982.JPG 鉢は籠で隠してみました。


今はまだソゥちゃん転がってるだけなので大丈夫ですが、
動いてウロウロ出来るようになったら、幹とか掴んじゃったりしちゃうんだろうな。。
うぅ(T_T)
その時はまた考えよう(><)
ニックネーム あいだま at 19:51| Comment(4) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする