2008年12月23日

虫の恐怖

今日は、ソゥちゃんを旦那に預けて、皆のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

明日は旦那とこバァバ、ジィジがケーキを持って来てくれるので、
ジジババへのプレゼントと、旦那とソゥちゃんにも何かあげたいなぁと考えてました^^



今日は祝日なので、どこも混雑してるだろうなぁ。。と怖々一人で外出したのですが(自分の車の運転が不安なので)
混雑よりも恐ろしい事が(TT)

運転中フロントガラスの真ん中あたりに、虫さんがピコっと止まったんです。
げげっ。。虫だ。。!!!と思ったけど、外だろうなと思ってたら、どう見ても私から見えるのが虫さんの背部なのですよー!!!!

ぎゃー!!!マジで!!!?もう絶叫!!!
運転中に奇声あげまくりです。ブレーキアクセル頻回!!
どどどどどしよ!!飛ぶなよ!!ドキドキ動悸。
そしたらそしたら。。
ヤツがポトっと下に落ちやがったのです!
あぎゃーーーーーーーーーーーーー!もう心停止状態ですよ私!
どこに落ちたかわからないし、くっ付かれてたら最悪だし、足バタバタさせながら、どこかに停車する場所はないか探しました。

前方に交番があったから、助けてもらおうかと思ったけど、駐車スペースなくて入れない!!そのまま通過。
どこか止めて、人を呼ぶにも良さげなおじさんが歩いてない!
なんとか目的地の店の駐車場に到着して、
車を降りました。
とりあえず、私にひっつかず足元に静かにいてくれた虫さん。
でもコイツを掴む事なんて私にはできない。。

誰か。。。誰か助けて。。

こういう時に限って、前を横切るのは女性ばかり。。
物色しながら待つこと数分。(選ぶなっ!)
一人のおじ様が前を通過してくれたので、
すすすすすみません。。車の中の虫を取ってください。。と声をかけました(><)
おじ様は「かめ虫かなー?」といいながら取ってくれましたが、
おじ様!!あれはきっとかめ虫ではないですよっ!!なにかわかんないけど、かめ虫くらいの大きさなら、自分で取りますよ!!
でもありがとう!どこの何方か存じませぬが、おじ様!私を救ってくれてありがとうー!

でも、ここまでの道のりでよく事故しなかったなぁ。。と思いだすとガクブルなのでした。。
もう運転中、虫にしか意識集中してませんでしたからね(><;)


その後は無事に色々なお店を巡って、プレゼントを買う事ができました^^


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント