2008年09月25日

なにもかもいたらない

旦那と話しまして、
ワンコのお迎えは、うちではできそうにないという事に。

なにもできないなら、私は他の無関心な人間と一緒だ。
ただ偽善者ぶってるだけだ。

なんにもしてあげられないのが悲しい。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

30匹の犬が

加入しているコミュニティーにこのような記事が掲載されており、いたたまれない気持ちになったのでこの場を借りて転載させていただきます。

続きを読む
ニックネーム あいだま at 00:27| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ぎゃー!!!!ま〜ぶるくーーーん!!!

gooブログのTOPページに、とも●さんの描かれた「ま〜ぶる」君のバナーが掲載されてますーーー!!!(TT)

ぴかぴか(新しい)http://blog.goo.ne.jp/
(※ページ最上部に)

「手書きブログ広告」としては、三種類のバナーがランダムに表示されるようになってるみたいです。
ま〜ぶる君バナーが表示されてない時は、一旦ページ閉じて再表示したりとかすれば、3/1の確立で表示されます。


表示期間は、15日から一週間の間のようです。



すごいすごい(TT)すごいですよー!とも●みさん!!!
マ〜がこうして、gooご利用の方の目にも入るようになるとは!!
目にとめてくださる方もいればいいな!!

ニックネーム あいだま at 17:53| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

プリンのママ

朝も早よから庭の草むしりしてました。
もう涼しくて秋な気分ですー!洗濯もしたし、気持ちいい!


今日は、プリン誕生の時に取り上げたママさんが、夜勤明けでプリンに会いに来てくれました^^
毎年、誕生日にお祝に来てくれてます☆
やっぱりママさんの事はちゃんと覚えてるんかな?
もうものすごい興奮して、どーしても声が出てしまうーみたいな吠え方^^;
吠えるというか、嬉しすぎて声が出てまうねーんみたいな!

チーズのお菓子を戴きまして^^
シッポちぎれんばかりに喜んでました。



ソゥちゃんにも、
こんなにたくさんのお洋服を戴いてしまいましたー!
うおー可愛い。
歩けるようになったら着れる服がたくさんです!

Image444.jpg

手前の白いTシャツ、
I 黒ハート mama
って書いてるですよー!!!

おー!早く着せたいっ!


ニックネーム あいだま at 07:03| Comment(0) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

あ。26日だった!!

プーたまのお誕生日が、なぜか21日と思いこんでいてお祝いしたのですが、
26日でしたよ。。

プーたま、まだ4歳じゃありません^^;


でもケーキは食べ終えちゃいました^^;

          Image443.jpg



もうプーをお迎えして4年なんだね。
プーが来たときは、ま〜ぶるの兄貴もいたんだよ。
今では、プーがソゥちゃんの兄たまだよ。

CIMG2596.JPG

ニックネーム あいだま at 14:43| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

カードでなくても買えちゃうんやー♪すごいっ!

まつはらともふみさんの
フェレット絵本のネットでの購入の仕方を、
めちゃんこ解りやすく漫画にしてくれました。


dc-kaikata.png


私でもわかった♪
ありがとうございますー。

PCが病気になった時に、カードで買うの心配だなぁって思ってたりしたんですが、
ウェブマネーだとコンビニでお支払済ませれて便利なんですね!!



漫画の予告版でっす☆。・
右右デジタルコミック無料配布ぴかぴか(新しい)



可愛いイラストに興味を持ってくださったら、
ココを覗いてみてくださいまし☆
ぴかぴか(新しい) http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/ ぴかぴか(新しい)


フェレもワンコも皆イキイキとしてて、
とっても好きなサイトです犬(笑)





ニックネーム あいだま at 12:01| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

子供ほしいなぁ

    Untitled1.png


プリンを見てると、
ホントに甘えたで可愛くてかわいくて。
なんで人間じゃないんだろう…って、ふと思うと悲しくなってきます。。
ワンコでもいいんですけど、寿命がね(TT) 

短い…。

いなくなった時の事なんて想像できない。


チラチラとこっちの顔を窺ってる時のお目めなんて、
小ちゃい頭の中で、色々考えてるんだろうなぁって思います。


プリンの子孫を残したいです(TT)
でも、この間、子作りできるかもしれない!って言ってた女の仔ちゃんは、先にプリンのパパさんとお子を作ってしまってできず。。


どこか、
お子を考えてるダックスの女の仔ちゃんはいないかなぁ(TT)

ニックネーム あいだま at 12:35| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

カメラ好き

ソゥちゃんを撮ろうと思ったら、
絶対プリンがメインにいるんですけど。。。。

そんな撮ってほしーんかっ!!^^;


CIMG2386.JPG   CIMG2.JPG


カメラとソゥちゃんの間に、フガ〜って滑り込むようにやってくるんですよー!
面白いけど、ちと邪魔ですよー。
プリンもいっぱいいっぱい撮ってるですよ。


CIMG2486.JPG CIMG2490.JPG

ソゥちゃんのデカタオルを陣取ってます。。。
後ろでもがいてるのがソゥちゃん(TT)



ニックネーム あいだま at 19:02| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

トラの赤ちゃん

テレビで歩行障害のあるトラの赤ちゃんの事を取り上げていた。
3頭の赤ちゃんのうち、1頭はすでに死亡、2頭が仮死状態だったが、
母親は無関心だったため、
育児放棄として、
飼育員が処置して息を吹き返したらしい。



でも、2頭とも足の発育不全で曲がって生まれてきたようで。。。
それで育児放棄したのかな。
やっぱり野生だから、自然の中で生きていけないのなら、最初から育てないんやねぇ。。。


野生の世界は厳しい(TT)


私が野生の子だったら、すでに放棄されてるような気がする^^;
人間だったから、こんなんでもここまで大きくなれたよー。



ニックネーム あいだま at 08:34| Comment(0) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ま〜ぶる君の絵本

まつはらともふみ さんが描かれている、
フェレットの絵本の
公式ページができましたぴかぴか(新しい)


efere-b02.png


わーわー!
めちゃ可愛いです。
ワンコやニャンコと違って、フェレット主人公の絵本って少ないので、
フェレ好きにとっては、とっても貴重ですー!


ま〜ぶる君たちが、ポムポムふにふにコロコロしてて、抱きしめたいです揺れるハート
はぁ☆ま〜ぶる君。シナシナ〜(TT)。・☆むぎゅー!


ともふみさんは、フェレットは実際に見た事ないとのことなのですが、
とってもよく調べてくださってるようで、
絵本を読んでいると、もう私よりご存じなのではないかと思う程です。
ま〜ぶる君達の事も、私より理解されてるー!


とっても温もりを感じられる優しいお話がいっぱいでした。


フェレ以外にも、
可愛いワンコのポメちゃんの絵本もあります☆
ミノムシさんのお話が気になってます。
また購入しますー♪




ニックネーム あいだま at 23:09| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

フェレ友のいちさんの日記で、
「愛玩動物飼育許可制度」というのが外国ではある事を知りました。


今の日本は、家で飼えなくなった動物を保健所に連れていけば簡単に安楽死させるような世の中です;;。
その安楽死だって、ガスによる窒息死です。
いくつかに分かれた部屋に閉じ込められ、まるで受刑者のようにガス室に向うしかない日々を強いられてるんです。
部屋が近づくにつれ目から希望の光が消えていく動物たちの事を考えただけで、胸が締め付けられる思いです。
きっとずっと飼い主さんを信じて待ってるんだろうに・・・・。
そう思っても何もできない無力な自分に絶望します。


飼えなくなったら保健所とか、そういう考えの人間に動物を飼ってほしくないです!
癒しを与えてもらってるクセに必要なくなったら処分なんて、お前が処分されてしまえ!!!!(口悪いけど・・・)
お金がなくて自分が飢えていたとしても、一緒にいる動物にご飯を与えられるくらいの人間じゃないといけないと思います。




そこで、日本でも
「愛玩動物飼育許可制度」導入を願うための嘆願書があるので、
私も協力したく署名してきました!


署名プロジェクトの詳細は、

一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育拒否禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。


http://www.shomei.tv/project-12.html




命の重さをわかってる人だけのもとへ、小さな命をあずけられるようにしてほしいと思います。




ニックネーム あいだま at 01:15| Comment(5) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

フワフワが大好き

プリンってふわふわしたところが好きらしく、
お布団のふわふわとか、ソファーの上のクッションの上とかで
ゴロゴロしてます。
日中はフローリングの上にベターって大股広げて寝てます。

ずっと寝てる・・・。


Image361.jpg



ソゥちゃんのお部屋に入っちゃダメと言われ、
静かに覗いてるだけのプリンたんですが、
旦那の言う事しか聞いちゃくれません。
旦那がいないと普通に入ってきます。 

ぷりん覗き.jpg 覗き2.jpg
ニックネーム あいだま at 13:32| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ぷーたまリラックス

プリンのお食事ですが、
半生タイプのドックフードも興味なし状態でしたが、
缶詰ビーフをカリカリフードに混ぜると普通に完食しました。
単にドックフードに飽きた贅沢ワンコなんだわ。。。

ぷー.jpg

ぷー3.jpg旦那の香りパジャマに包まれて爆睡です。

ぷーたまは、ソゥちゃんが来てからあんまり眠れてなかったみたいだけど、3日くらいたってやっとコロンコして優雅に寝るようになりました。
(名前はソウタ君とかではないですが、ソゥちゃんって呼んでます☆( ̄ー ̄))





ニックネーム あいだま at 23:24| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

食べない

少し前からプリンがあまりドックフードを食べなくなったので、
フードに飽きたんだろうと、色々と種類を変えたりしてきました。
色んなドックフードを混ぜてみたりもしたんですが、
新しく替えたフードにしても以前は初めはパクついてたのに、
最近では食べる前から興味ないみたいだし、
病気ではないかと心配なのですが、オモチャで遊んだり散歩をねだったりと一見元気です。

オヤツのビーフとかは嬉しそうに食べます。
ドックフードだけ、どれに替えてもダメなんです。
今まで一日2食だったのに、今は1食食べてくれるかどうか。。。って感じです。
1食はなんとか、一日の終わり頃にいつの間にかお皿が空になってるので、丸一日空腹という状態ではないのでまだ良いのですが。


そこで、ちょっと調べてたらこんなのを見つけました。
http://homepage2.nifty.com/netmino/page178.html
私のとこと丸被りなんじゃ(o´_`o)

やっぱドックフードが嫌なだけかな。


最後の頼みの綱で、
”半生タイプ”を今日買ってきてもらう事になってます。
半生を食べると、もう他のを食べなくなるってきいてるのでそれも心配だったんですけど。しかも高いし^^;
でも食べるようになるんだったら仕方ない!
これで食べなかったら何を買ったらいいんだろう・゚・(ノД`)
人間と同じお食事かな。


ニックネーム あいだま at 18:55| Comment(3) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

テレビ

朝にコロコロとチャンネルを回しまくってると(スポーツになると回す)
CMに入る前の予告で、ペットショップの火事のニュースがあったので、
ガーン・・・
逃げられなかった動物達の事を思うとやるせないです。
恐くてチャンネル回したので続きは見れずですが。

もし、これが放火とかだったらニュースにする事でアホな人間がまた仕出かしやしないかと不安です。

塩○水○の自殺もそうですけど、テレビでしなかったらこんなに広がらなかったんではないかと思ったり。
ニックネーム あいだま at 06:28| Comment(0) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

フェレフェレ☆ま〜ぶる君の絵本


5.gif

とも●みさんの絵本ま〜ぶる君3巻が出るとですよーっぴかぴか(新しい)


フェレットと一緒にお住まいの方なら、
こういうのあるあるっ!ってお話がきっとあるはずー!
フェレットを知らない方でも、
ハンモでユラユラしてるところや宝物を一生懸命運んでいる場面を見ちゃうと、きっとニンマリと微笑んじゃうと思います。

普段私たちが気づかないような視点で描かれてるのがすごいなぁと思います。
きっと動物の声が聞こえてるんだわ☆




詳しくは、とも●みさんのブログです〜☆。・
http://tomomarumi.a-thera.jp/article/1356248.html


フェレット以外にも、
ポメラニアンのポメたんの絵本や、ひよこちゃんの絵本など、
とっても可愛い絵で優しいお話が盛りたくさんの本も出されてますー!

ニックネーム あいだま at 20:58| Comment(5) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

秘書プリン

知らない間に、旦那がプリンを秘書にしてました。

秘書プー.jpg
ニックネーム あいだま at 23:10| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

潜りんこ

冬場寒さしのぎにプリンに潜ってもらいたいなぁと思って買った、洞窟型のクッションですが、
なかなか潜ってくれずに、ソファーの上に放置されてました。


でも、いつも一緒に寝てるプリンが朝起きて見当たらないなぁと思ったら、
潜って寝てくれてましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・

p.jpg p2.jpg


ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

プリンたん復活

結局咳止めの注射してから、ウツラウツラしながらも全然寝てくれなかったんですが、
朝方にかけてだいぶ良くなってきて、
お昼には完全復活しました^^

もう歩き方が軽やか〜〜〜〜^^

ちょっと興奮しちゃったら出てた咳も、全然でなくなりました。


はぁ☆良かったよかった(ノД`)・゜・。

これで私もぐっすり寝れます。
ニックネーム あいだま at 18:36| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

巨大食道症

昨夜のプリンたんは、
夜中寝ようとすると咳が出てオエッってなるような感じで、
なかなか熟睡できませんでした。

寝たら咳が出るなんて、肺炎じゃなかろうか。。と肺音聞いてみたりしたけどクリアだし。
昨日の水分摂取で誤嚥した様子もなかったし、
ちゃんとお腹動いてたし。ウンチも出てたし。
夜間の救急病院いかなダメかなぁ。。と思いながら時間が過ぎていきました。

一緒に横になってると、うーうー言って、呼吸苦というより胃部不快?というような感じで。
胃がずっとキュルキュルいってるので、
お腹空いて気分悪いのかな。。とご飯あげたかったけど恐いし(><)
そんな中でも寝たいからお布団に入ってくるけど、咳でおきちゃうみたいな。
ゆっくり横になっても10分とかで、短い時は5分置きに起きてました。


やっと診察時間開始の9時が近づいてきたところで、
咳も出ずに一時間程寝れたプリンでしたが、
起きたらやっぱり咳は出るので、
10時頃に診察に行って来ました。

肺音はキレイけどレントゲンを撮る事になって、
結果肺炎はなかったので、
昨日の処置中、水分が気管に入らないように気をつけてはいるけど、少し入ってしまって、気管が過敏になって咳が出るのかもしれないと、咳止めの注射をしてくれました。


心配してた肺炎は大丈夫でしたが、
レントゲンを撮ってみて、気になるところがある。。。と説明され。
食道が普通よりデカいと言われました。
今回の症状とは関係ないけど、巨大食道かもしれないとの事でした。
食後に嘔吐はないかと聞かれ、
そういえば。。。
あるんですよね。時々吐く事が・。
でも、草を食べて食べた毛を吐くワンコと同じ事だと思ってたので、
気にしてなかったんです(><)

はぁもうどうしましょう(TT)

診断するには透視しないとわからないけど。。




咳止め注射してから、咳出てないのでちょっと安心^^
帰宅してから、朝ご飯も食べて吐く事もなく、今ウツラウツラしとります。



ニックネーム あいだま at 11:36| Comment(2) | フェレットとワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする