2009年01月15日

可愛い和食器

お雑煮入れる時とか和物に仕える食器で気に入ったのがなくて、
ずっと普通のブタさんの丼ぶり使ってお雑煮食べてたんですけど、
可愛い和食器が見つかりましたー!ランラン♪

和なのに、楕円なのですー!
キャー♪好きだー♪まるで失敗作のように曲がってるような食器ばっかりほしい!!!

CIMG3329.JPG CIMG3330.JPG



ニックネーム あいだま at 18:10| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ラズベリー!!

この色は今年流行りでしょうか!?
んで、何色っていうんだろうー!
私もこの色大好きなので、ラズベリーなタイツを探しまわり。
でもどこに行っても売り切れでしたが、やっとこ見つけたのでした!

あとは、ラズベリー色のタートルネックもほしかったけど、
ユニクロのもどこのも売り切れでなかった。。。。
遅すぎた。。m(__)m
なので、ユニクロのタートルネックはすみれ色に。。

CIMG3317.JPG


あと、カラシ色というか汚いイエローというか。。^^;
こんなのも好きで買ってしもうた。。
       CIMG3351.JPG
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

いっぱいプレゼント

今日は、旦那とこの親戚が一堂に会して焼肉しました^^
賑やかな中で、ソゥちゃんは最初はお目め丸くして様子を窺ってましたが、直に慣れて叔母さん達と遊んでました。
私はご飯大盛りでめいっぱい肉を食べましたー!

伯母さんが、女性達にクリスマスプレゼントを用意しててくれて、
思いがけない贈り物に嬉しかったです(><*)!!
       CIMG3077.JPG
伯母さんの通っている教会のシスターが作ったスリッパだそうです♪
底もフェルト生地で分厚くてとても丈夫で暖かそうです☆
皆色違いだそうですが、
私にはピンクを選んでくれて良かったー!!!わいわい♪

右のスタイ2枚は、旦那の兄夫婦から出産祝いでもらいました^^
天使の羽の絵も付いてて、とっても可愛い!!!!
スタイは安物セット売りのダサイのしか持ってなかったので嬉しいー!


CIMG3088.JPG
旦那がクリスマスツリーを出してくれました^^
このホワイトツリーは、
旦那と付き合って同棲してる時にサプライズで用意してくれてたツリーでっす☆。・
私が仕事から帰ってきたら、ライトつけて待っててくれてたんだっけ。。(忘れたm(__)m)
もう何年も前だから、ライトがLEDじゃないのが悲しいけども。。。
久々に出した^^;
でもこれからは毎年ソゥちゃんの為に活躍するかな♪

                   CIMG3080.JPG
今さらながら、モコモコブーツ買いました。
前からほしかったけど、可愛すぎるかなーもうおばちゃんだしなーと思って止めてたんだけど、やっぱ買ってもた。。。
だって、クシュクシュとかモコモコとか好きやねんもーん!!!!

なんか、ここ数年、最近ですよ!私が求めてたものが流出し始めたのは!
これが自分が高校時代にあれば、もっと着こなせてたのに!って思います。(ボディコンや肩パットの時代でしょ?古い?違うっけ。。?)ウルフカットだって、学生時代は全然はやってなくて自分でカットしてたんですもん。
私デザイナーになってれば億万長者になれたのかなー(また云ってる^^;無理無理)

ニックネーム あいだま at 22:48| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

可愛い服見っけ!!

ソゥちゃんの離乳食が切れたので買いに行ってきました。


ついでに、なんかいい服はないかなぁーとウロウロしていましたらば!
ぎゃー可愛いワンピー!一目で買う事決めました♪

   CIMG3004.JPG    CIMG3055.JPG

これと、今年も流行りのポンチョコート着たらいいんでないかな!
そのコート袖が7分丈で腰高で、何に合わせたら良いのか困ってましたが、合うような服が見つかって良かったです(><*)!!!
外出が楽しみでっす!!
ニックネーム あいだま at 18:26| Comment(4) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ほじほじ対策

この間買ったパキラについて、
ソゥちゃんが土をほじほじしないか大丈夫かな?
って事を教えてもらって、そんな事は考えもしなかったので、
どうやったらソゥちゃんとパキラが共存できるか考えてみました。


鉢をすっぽりビニールで覆ってみました。
                CIMG2981.JPG
CIMG2982.JPG 鉢は籠で隠してみました。


今はまだソゥちゃん転がってるだけなので大丈夫ですが、
動いてウロウロ出来るようになったら、幹とか掴んじゃったりしちゃうんだろうな。。
うぅ(T_T)
その時はまた考えよう(><)
ニックネーム あいだま at 19:51| Comment(4) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

パキラ

ソゥちゃんも連れて、旦那ママさんとランチに行ってきました。
昼食はオムライス。
ふんわり卵がたまらんっ!!!!
毎日オムライスでもいい!食べたい!




部屋に飾る木をずっと探してたんですが、
なかなかコレと思えるものを見つけられなくて色んなお店を彷徨っておりましたが、
やっと出会えたー!!!

      CIMG2976.JPG

ホワイトタクという、希少なパキラです!
デカすぎもせず、小さすぎもせず、ちょうど良い大きさと、
真緑でもなく枯れたような白でもない、薄緑と白を併せ持ったような可愛い葉!
一目でお迎え決定しました(><*)!!

マーブル模様の葉っぱに旦那は「葉の病気みたいやな」
と言うが、そんなの気にしないわ。
これまでも小さいパキラは買った事あったけど、上手く育てる事が出来ず。。
でもこれはなんとしても長生きしてほしい(TT)

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

M3D

軽いくせ毛があるので、年に1〜2回程は縮毛矯正してるんですが、
最近は、M3Dという新技術があるらしく、
生えてくる髪からゆっくり矯正できて、しかも髪がツヤツヤになるらしい。
最近の女優さんの髪がツヤツヤなのは、コレをしてるからなんだそうです。


今回、縮毛矯正にするかM3Dにするか迷って、
尋ねてみたところ、

M3Dは、
・つややかになる。
・カラーの色持ちが良い。
・くせ毛が真っ直ぐになって生えてくる。

くせ毛が真っ直ぐなる上につややかになるんだったら、こっちの方がいいやん!
って事でM3Dにしました。
縮毛矯正と違って、一回で直毛にはならないけど、
数回重ねることで真っ直ぐにはなるそうだし、どうせ縮毛矯正も年に2回してるんだったら料金も同じくらいだし!と決めました。

カラーも、念願のピンク系にしてみました。
でも。。。
あんまり思い切る事ができずに、控え目すぎてただの茶色に見えます。。
太陽の光で若干ピンクかなぁという程度。。
半年後はもうちょっと派手に入れたい!!
めちゃショートにしたかったけど、これまた控え目すぎて、毎度同じ髪型に。。^^;

いつも自分で染めて髪は傷んでただろうから、今回ので艶は出たかなーとは思う。
色はホントはもうちっと明るいんだけどなー。
ke.jpg
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

卵のツリー

ツリー.jpg ツリー2.jpg

うおーexclamation×2

めっちゃ可愛いツリーを発見exclamation

たまごです揺れるハート 私の好きなたまごぴかぴか(新しい)
ニックネーム あいだま at 23:30| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

冬の飾り付けを

この間、旦那が玄関の飾り付けを秋仕様にしましたが、
カボチャを並べてもすでにハロウィンは過ぎてたのでした^^;
          Image545.jpg

今日は冬の飾り物を買いに行ってきました。
お店に可愛い小物はたくさんあるけど、それぞれを組み合わせて飾るって本当に難しいー!!!
  Image544.jpg

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ミックスニット

買った。

あんまりにも色合いが好きだったから(><)!!
かーで.jpg
ピンク・イエロー・ホワイトのmixです^^

ついでにポンポンも付いてます☆

去年、あんなにポンポン付きを探しててもなかったのに、
今年はどこに行ってもポンポンばっかりのファッションで(><)
私は時代を先取りしすぎた。。(TT)
ちなみに、ポンチョも去年探しててなかったのに、それも今年はよく見かける!(@_@;)チキショーっ!!ポンチョは妊婦中に着たかったのよ!^^;

ニックネーム あいだま at 22:17| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ミネラル

届いたぴかぴか(新しい)ベアミネラルかわいい

早速今からでも使ってみようかなぁぴかぴか(新しい)

    Image415.jpg



もう一個、オークションで買ったやつを振込に行かねばいけません。。
腰痛あるくせにアホやと思われるようなモンを買ってもたので、
何かはまた後ほど記録しようかと思いますー顔(イヒヒ)
旦那のママに電話してソゥちゃんを見ててもらわなきゃ。



Image414.jpg

ソゥちゃんがタオルケット被って寝てたら、
大体はプリンがその足元で寝てます。
どうしてもタオルの上で寝たいらしい犬(笑)


ニックネーム あいだま at 15:11| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ミネラルファンデ

ベアミネラルっていう、ミネラル100%のファンデーションが
気になってます。

単品で買っても高いんですが、
セットで買っても高いんよね。。。(お得ではあるが)
いらんものが多いし。


うーん。
どないしょーっ!
でもずーっと気になってるから、買ってしまおう!!!ぴかぴか(新しい)





ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お菓子のような石鹸


http://www.lushjapan.com/

以前に大阪に遊びにいった時に、こんな石鹸屋さんを見つけて感動しました!!!
もうめちゃんこ可愛い石鹸が岩のように並んでて、
それをグラムで切って売ってるんです!
パッと見お菓子屋さんのような感じ☆。・

ショップリストみたら兵庫県にもいっぱいあった^^;
また見に行きたい!
買うのは…高いんですよね^^;
色んな成分の可愛い石鹸があって、買うには悩む。


これまで使った、まだ高価な石鹸といえば、
アレッポの石鹸くらいです。
髪の毛まで全身洗えます。
でも、ちょっと繊細なもんで、溶けちゃうんですよね(TT)
良くて続けたくても続けられない・。

減りが早くておかしいなぁと思ってたら、旦那も使ってたし。。。
しかも、
「この石鹸泡立ち悪いんやけど!!」
って愚痴ってたし(TT)
ボディソープあったのに!それ使っとけー!!!(TT)



ニックネーム あいだま at 06:51| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ワンピ

この間、オークションで戦って落札したワンピが届きました☆。・

最近のワンピって、胸元が開き過ぎてたりシンプルなのが多いので、
ネックレスとかアクセサリーつけないとツルーンって感じになってしまうんですが、(私はそれでも付けないですけど^^;金属アレルギー)
これはアクセサリーつけなくても着れるので可愛いですー☆

”マーキュリーデュオ梨花”って服らしいけど、
なんかのブランド?
梨花ってタレントの!?
おぉー。そうだったら、すすすごーい!


今度お宮参りの予約するんですが、
ママさんが、コレ着ていけば?
って言ってくれたので着ていこうかな。
こんなのでもいいんか!?
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

服ほしー!!!

今、めっちゃ狙ってる服があるですよー!

お腹がまだプニプニなので・・・(今出てたらヤバイよね・・・もうこれが自腹か)
チュニックなワンピがほしくて!!
またオークション巡り。

それで見つけたのがコレですが、
素材がコットンってのがいい!
軟らかくて着やすそう。

ほしい!これ落札するぜー!

y5320013-img394x600-1213682447pnbcfi89901.jpg
ニックネーム あいだま at 14:30| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

時計がほしい

長年使ってたデジタルの置き時計が壊れてしまったので、
新しいのを探してますが、
なかなか見つかりません(_ _|||)

新居に越してきてからまだ壁に穴を開けた事がないので、(私が勝手にカーテンレールつけようとして失敗した穴はあるけど。。。)
できるだけ置き時計がいいんだけどなぁ。

可愛くて近代的な感じがいい。
でもメタリックな感じは嫌なんだー。
シンプルで存在感ないけど、時刻は遠くからでも見えるくらい大きいやつがいい!


そこで、こんなのを見つけました。

annjieu-img600x450-1212807949guzlbe94866.jpg

でも、木が安っぽい・・・。

電池式じゃないから、置き場所が決まってくる。

悩む(o´д`o)=3

ニックネーム あいだま at 12:55| Comment(3) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ダイニング コーナーベンチ

昨日、パパさんにお店連れてってもらって買ってしまったー!!!
旦那の休みまで待てなかった( ̄∀ ̄*)ゞ(今週の金曜日)


早く組み立てたかったけど、
旦那が床にワックスかけてからしたいっていうので、
昨日はガマンしました。


折角目の前にモノがあるのに、セッティングできないなんて。。。
ウズウズ。。。(o´_`o)ハァ
待てーん!!
金曜までウズウズしっぱなしなんてヤダわ。Σ( ̄ロ ̄lll)
今日は朝から一人でワックスかけて
ベンチ組み立てまでやっちゃいましたよー!


広くなった!たぶん(人´∀`).☆.。.:*・
前よりは広く見える。


あとは、プリンのおトイレをどこに置こうかな。


ニックネーム あいだま at 14:58| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お部屋の模様替え

一階の常に過ごす部屋を、
すっきり広く機能的に使えるように模様替えしたくて、
本棚を買って、ダイニングテーブルを替えたいと思ってます!!!


今使ってるダイニングセットは、普通の回転する椅子4脚の5点セットなんですけど、
中途半端な位置にあって、デッドスペースが多いんです。
ベンチ型にして奥の壁にガンっとくっつけちゃえば、使える空間が出来そうです。
ベンチ.jpgコレ揺れるハートほしー!
このセットで一つ困るのが、テーブルが今より小さくなる事。。。
座れる人数は増えるのに、テーブルが小さくなったらアカンやん!!!
なので、今使ってるテーブルにクロスでもかけたらいいかなぁと思ってます。(人が来た時だけ^^;)



 たな.jpg

本棚のデザインはぜひコレが良いー!!!
コレの6つ型か4つ型かに迷ってます。

んで、買ったら棚の上に色々飾り物を置きたい!
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

藍玉

自分のHN”あいだま”で検索してみたら、

http://www.aquarius-stage.com/content/stone/aquamarine.html

藍玉”アクアマリン”に辿り着いた☆

ひょあ〜(人´∀`).☆.。.:*・

クリスタル大好きなんでなんだか感激〜☆。・

別にアクアマリンを意識したHNではなかったので^^;


ニックネーム あいだま at 00:55| Comment(0) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

小山ロール

小山ロールが食べたいだー顔(メロメロ)

めちゃ美味しいらしい!!

予約でしか買えないらしい!


28日に買いに行こうと思って、
26日頃にロールの予約を電話したら、4月下旬までいっぱいなんですって。。。。

http://www.es-koyama.com/index2.html


三田なんて遠いところにあるから。。。がく〜(落胆した顔)
滅多に行けない。
ロールが美味しいんなら、ケーキもおいしいだろうから食べてみたいんだけど、どうせ行くならロールケーキも手に入れたいもんねかわいい



ケーキ!ケーキ!食べたいよーぴかぴか(新しい)
ニックネーム あいだま at 17:04| Comment(2) | ファッション☆雑貨☆美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする