2008年07月26日

ニヤリ

腰の方は、やっと体育座りが出来るようになった^^;
良かったよかった♪


ソゥちゃんは、あやすとウヒャヒャって笑うようになった!
今までみたいな生理的なニヤリじゃないんだよー!!
すごい!

首はまだ据わりそうにありません。
でも、うつ伏せにしたら、首をずっと上げてます^^




ニックネーム あいだま at 21:37| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソゥちゃん

上 上 のソゥちゃん、
自分で描いといて、なんか気にいってしまった^^;

ハゲなんですよ。ソゥちゃん。
いつなったらフサフサになるんだろう…。

IMG_000309.jpg  IMG_000309_1.png

どっちのおハゲが可愛いやろか^^;
ハゲ散らかしてるのはオッサンみたいかな。。。。
ニックネーム あいだま at 00:01| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

指しゃぶり

ソゥちゃん、
顔をよくカキカキするので手袋をつけてるんですけど、
最近その手袋をしゃぶしゃぶするんです。。。。
替えがいくつあっても足りません。
おしゃぶりは、すぐにペイッってするから、
どうにもできません^^;



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

重いー!

ソゥちゃん重いわっ(^^ゞ
腰めちゃ気をつけな、またグキッって事になるわね^^;
プリンが4kgなので、ソゥちゃん抱いた後にプリン抱っこしたら軽々です。

Image388.jpg

体の長さは、まだプリンが勝ってるかな^^



毎日暑い(TT)ムシムシやー!
電気代が恐ろしいのでクーラー切ってみたりもするんですが、
すぐモワ〜ってするから、結局すぐつけるんですけど(5分も休ませてないかも)
それなら切らずにずっと稼働させてる方がいいのかな。


ニックネーム あいだま at 19:23| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

〜ですよ☆

ソゥちゃんが、しゃべった!!!
ものすごい敬語で普通に会話してた!

っていう夢を見ました。

あの顔であの声で”〜〜ですよ”って言ってました。
この子ものすんごい天才やー!って喜んでたのに、やっぱ夢か^^;

何か初めての事ができる正夢かなーと思ったけど、
普通に一日は終わりました。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Mサイズ

ついこの間おむつのサイズを新生児からSにしたとこなのに、
今日からMサイズにupしました。
体重も大体6,5kgになりました。
まだ2か月ですぜ兄さん犬(笑)

やっぱりデカいなソゥちゃん。
将来はトートみたいにラグビーして、筋肉モリモリのでっかい子になってください!
私を抱っこしてください揺れるハート(介護!?や、もっと夢のある抱っこを…)
もやしっ子はやだよー!
ニックネーム あいだま at 11:08| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ベビーカー

2か月なって、いい加減お散歩にでも出なきゃと思って、
妹からもらったベビーカーを日向ぼっこさせようと
ウッドデッキにもっていったんだけど・・・・。

開き方がわからんっ!!

ぜんっぜんわからん!


もう今日は無理・・・・。

ウッドデッキに放置しときました。
ニックネーム あいだま at 14:18| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

よく起きてるようになりました

ソゥちゃんの覚醒時間は、大体11時〜21時くらいみたいです。
その間にも少し寝る事はあるけど、
授乳しても寝ずに機嫌よくしてるのはその間みたい。

  Image384.jpg


”うっ”やら”あ〜”やら、色んな声を出してます♪

大変なのはシャックリしてる時。
機嫌悪くて、抱っこしてないと怒ります^^;


ニックネーム あいだま at 15:18| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

保育所の虐待

こわいなー・・・・。

預けられる子供はみんなそうだけど、
赤ちゃんなんて、なんにもわからないし何も言えないし、何されてるか全然わからない。

ニュースでやってた保育所の話は、
泣いてたら逆さにして揺さぶるとか、考えられない!!!
そんな事ソゥちゃんがされてたりしたらイテコマすでマジで!!!


うちのとこの保育所は人がいなくて大変らしい。
今は一人辞めて、二人しかいないのかな・・・?
ここで預けてる人から情報収集してたんですけど、
結構キツい保育士さんがいるらしいです。
言葉がキツいらしい。
ママが迎えに行った時も普通「お疲れ様ー」とかって、子供と出迎えてくれるらしいですが、そういうのもないらしい。
子供もその人が勤務の時は嫌がったりしてるらしい。

私が職場復帰する頃は、
3人が1歳なりたてだから、みんなが泣き出したら大変なんじゃないかなぁって思う。
もしイラちな人やったら何かされるんじゃないかと心配だけど・・・。


難しい。。。こういうのはどこにいっても心配な事だろうから、
他の保育所探そうとは思ってないんですが。





ニックネーム あいだま at 15:00| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ソゥちゃんの手型足型

手足型が届きました☆。・
クリスタルちっくで可愛いですー。
夜空のイメージで星がちりばめられてるですぴかぴか(新しい)

Image379.jpg

ガラスかと思いきやアクリルだったので、まぁ簡単には割れないでしょう。良かった^^




短冊作って飾ってみました。
バックはソゥちゃんの洗濯物が…^^;

今年は天の川がきれいに見れるらしいよって聞いたので、
楽しみですー!!

Image377.jpg


ニックネーム あいだま at 13:21| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今困ってる事

ソゥちゃんって、あんまり泣かないので結構楽な方なのかなぁって思います^^
ウンニャーって泣く時は、大抵ブリブリが出る前かお腹が空いてる時です。
でも、夜泣きというやつが始まるとどうなっちゃうんでしょうー。


授乳の間隔が4・5時間とだいぶ開いてきて助かったーって思ってたら、
乳が2・3時間で張ってくるので痛い・・・。
この痛みはソゥちゃんしか助けられないんだよー!
自分で絞るのは時間かかるし痛いし困るよー^^;
いつもは早く寝てくれーって思うけど、この時ばかりは早く起きて〜って頬つついてみたり、眠りの邪魔してます。
でも、空腹訴える前に授乳しちゃうと、
以前乳房外来で注意された”肥満になるよ”が恐いので、
自分で起きるまで我慢して待っとく事にします。




ニックネーム あいだま at 10:18| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お風呂上がり

お風呂あがりが一番気持ちよさそうにしてるような気がする。
やっぱり湯船でプカプカしてるのが懐かしくて安心するんかなー^^

2008_0626_170411-CIMG2326.JPG
我が家での沐浴2回目の時のソゥちゃん。
なんかめちゃ怒ってるんですけど・・・。(でもこれが沐浴画像の中で一番好き^^;)
何かご不満があったのかな。まだ不安でいっぱいやったらしい。
今はこんな顔しませんー^^
ベビーバスタブ横向きでも入れてたのに、
2か月で入らないくらい大きくなるんやねぇ。


2008_0626_170411-CIMG2326.JPG
最近のお風呂上がり。
だんだん顔がプクプクになっとります。

もうすぐ泣きそうなお口が、なんか好き^^;




ニックネーム あいだま at 11:45| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

一緒にお風呂

ソゥちゃん、初めてパパさんとお風呂の湯船に浸かりました☆

一緒に入っていいよと指導受けてから一ヵ月も後になってしまった^^;

一緒に入っちゃった方が腕も楽だったようです( ̄∀ ̄*)ゞ


写真いっぱい撮ってるのに、PCに入れるのがめんどくさくて
いつも後回しになってたら、どんどんカメラの中に溜まって余計めんどくさくなってきた(_ _|||)
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ベッドが嫌いらしい

お風呂に入りたいのに、ソゥちゃんなかなか寝てくれない・・・。
旦那夜勤なので一人で大変やー。
かれこれ3時間抱っこしてるんですけども(><)
あんまりにも寝てくんないから、片手打ちでPCする事にした。
抱っこしてるだけってのがヒマです。
ウトウトし出しても、ベッドに寝かせると起きるので厄介です。。。

なんか、ベビーベッドが嫌いらしくて、絶対寝なくなりました。
和室に何かいるんやろか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
生後一ヶ月後くらいから、同じ布団で一緒に寝てる状態です。
プリンはソファーで寝るようになりました^^;

んでも、今夜は私がお風呂いってる間だけは絶対ベッドにいてもらわないと!
プリン兄が目の届かないとこでは何してるかわかんないので(><)
大丈夫だとは思うけど、プリンはちゃんと分かってくれてるとは思うけど、やっぱワンコだしね。


お風呂ーーーー(ノД`)・゜・。
ニックネーム あいだま at 22:28| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

変な夢みた

まだ産後1ヶ月ちょっとなのに職場復帰してる夢みたΣ( ̄ロ ̄lll)

初日だったんだけど、
授乳がまだ3、4時間置きなので眠くてだるくて、起きたら16時50分だった。
超遅刻やんっ(_ _|||) 日勤終わるやん。
もう無理や行けない・・・と思って、無断欠勤してもた。
ソゥちゃんを預ける予定だった保育所から電話がかかってきて、
来ないなら前もって連絡くださいって怒られた。


別に今しんどいとか苦痛とか感じてるわけじゃないけど、
これからの事を考えちゃうと、私にやりこなせるんだろうかと不安。
夜になると、ふと一年後の生活を考えちゃうんよね。


なせば成るですね。何事も。
ニックネーム あいだま at 09:13| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

毎日が成長

添い乳の仕方も慣れてきたので、
夜も眠い目を擦りながら起きて抱っこしての授乳がなくなって、
睡眠時間が取れるようになりました・゚・(ノД`) 嬉。

授乳間隔も長い時は4時間くらい開くようになったから助かるっ!


オムツ交換するたびに、太くなってきた太ももを見ては
デカくなったなぁって思います。
一ヶ月前まではお腹の中にいたのに。
あんなに小さく畳み込まれるように丸まってたのに。
手足をウニョウニョ動かして、背伸びしてる姿を見てると不思議だわ。

機嫌の良い時は「う〜う〜」と、何かしゃべっとります^^

横向いて寝るのが好きらしく(添い乳ばっかしてるからか・・・?頭が後ろに長いからか・・・)
側臥位に一人で上手になってる事もあります。
もうすぐ寝返りしちゃうんちゃうか!?早っΣ( ̄ロ ̄lll)



ニックネーム あいだま at 14:57| Comment(7) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

と〜と

ソゥちゃんは男の子なので、
パパママと呼ばせたくないからと、
旦那は
”と〜と””か〜か”
と教えようとしとります。

か〜かだって☆
可愛いっOo。。( ̄¬ ̄*)にゃは〜ん☆。・

子供が男の子の時は皆どうやって呼ばせてるんだろう。

私は未だにパパママのまんまですので、ちっこい時の呼ばせ方は大事だっ!
まぁ、男なんて大きくなったらオヤジ、オカンって呼ぶようになるんだろうけど^^
ババァなんていう子にはなりませんようにー・゚・(ノД`)
ニックネーム あいだま at 19:29| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

寝ときなさいなー

ネット立ち上げてる間に、ソゥちゃんはまた目覚める・゚・(ノД`) (遅いのよ、うちのPC)

なんもできないじゃないかよー。

私の唯一の楽しみが・・・
ニックネーム あいだま at 19:17| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

健診

一ヶ月健診行って来ました。

体重4500g
身長55cm

同室だったママさん達のベビーちゃんの中では一番デカかった^^;
やっぱ頭がデカいんですよねぇ。
将来旦那みたいに、帽子はオーダーメイドでしか入らない子になるんだわ。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

不機嫌

ソゥちゃん、
お昼もよく起きてくれてるけど、
一人で機嫌良くいたらいいのに、近頃は抱っこしないとうるさい(><)
夜も元気なもんで、しっかり睡眠取れてない私は寝たいんですよー・゚・(ノД`)他にもやりたい事あるんですよー!
乳もあげたし、オムツも替えたし、後は何が不満なんだねっ!?
暑いのかなー?って扇風機まわしてみたり・・・。

結構電動揺り籠が役に立ってくれてます。
揺られて一人で機嫌が良い間に少し寝るんですけど^^;
プリンがいるから、揺り籠を高くしてるので、揺られて落ちたらどないしよう・・・と少し心配なんだけど、たぶん大丈夫。


なんとか寝てくれたと思っても、
一時間後にまた泣かれると悲しいわぁ・゚・(ノД`)







ニックネーム あいだま at 18:16| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする