2008年06月03日

昼夜逆転

ソゥちゃんは、18時〜0時までよく寝てます。
でも
0時〜が活動期!?みたいにスムーズに眠ってくれません・・・。

昨夜も0時くらいからグズりだして、
しかも、夜中に限って授乳した後もお目めがパッチリです。
日中と違って早く眠ってほしいから、グズったらすぐ授乳しちゃうんですが、ナンボしても機嫌良く起きてるんですよねぇ。
機嫌良いのは私が抱っこしてるからであって、
ベッドに移すと泣き出しますΣ( ̄ロ ̄lll)
やだーもぅーそういうのは昼間にしてほしいよー(o´_`o)ハァ・・・


午前の沐浴も夜に変えて、
昼間に起きてる時間も増えたんだけど、
それでも夜中が元気なんですねぇ。
あと6時間ズレてくれたらバッチリなのにねぇ。


なんか夜中真っ暗なときに起きるのって悲しいわー///orz///

ニックネーム あいだま at 12:22| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

サイズ

ソゥちゃんが生まれてから
もうすぐ一ヶ月になりますが、
新生児サイズのオムツがすでに危うい。
まだ1袋半も残っているのに!
でも、もったいないからといって、いつまでも使って
股関節の運動に制限かかっちゃ恐いので、
そろそろSサイズを考えねばなりません。
オムツの箱買いも危険だなー( ̄∀ ̄*)ゞ



ニックネーム あいだま at 18:01| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

上手くいかない(><)

昨夜は初添い寝しました。

今は一階のリビングに布団を敷いて寝てたんですが、
旦那の寝返りはヒドいので(プリンでさえ横で寝たがらない)
ソゥちゃんと私は2階のベッドで寝る事にしました。

23時半に授乳した後、添い寝しながら眠りにつきました。

1時にグズってきたので朦朧としながら初添い乳をやったのですが、
さらに2時くらいにもグズって、
一時間置きに覚醒してました・゚・(ノД`)
私が途中で完全に寝ちゃうから、お腹いっぱい飲めなくて起きちゃうのかなぁ。
今日の午前中もずーーーーっと起きてくれてるもんで、
しかもベビーベッドに移すと虫のようにおお泣きしちゃって・・・。
私も全然寝れずでした。


難しい・・・


ぷー2.jpg
右斜め上これは1週間程前に撮ったやつですけど、
こんな厚着してたんよね。。。
しかも毛布かけてるし。
そりゃあせも出来ちゃうかな(; ̄Д ̄)
でも私も厚着なんよね。

今はさすがに暑いので半袖です( ̄∀ ̄*)ゞ
ソゥちゃんは家にいる時は下着姿です^^;




ニックネーム あいだま at 16:45| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

乳房外来

今日は乳房外来の日でした。

ソゥちゃん久々に体重測定してみると、
なんと1キロも増えてました。
増えすぎやって・・・(_ _|||)
普通一日30g増が適当みたいですが、ソゥちゃん60gも増えている計算です。

最近授乳間隔が短く感じてまして、
乳の張りが感じられないのに乳をほしがるように思ってたので、
3日前から母乳が足りてないかもしれないと思って、ミルクを少し追加してたんですが、余計な事してたみたいです・゚・(ノД`)

授乳の回数も多いので、少し減らせたらいいねって言われました^^;

そこで、夜間の授乳でわざわざ起きなくても良いように、
添い寝しながら乳をやる方法を教わりました☆。・
これならママも授乳しながら寝ちゃっても良いし、
ソゥちゃんもママの香りで安心して寝てしまう事もあるので
授乳回数も少し減らせるかなと・・・。

無駄にミルクを与えてお腹ポンポンにしてたせいで、
胃が大きくなっちゃって、
回数減らすのはしばらくの間難しいかもと言われちゃいましたけどね(><)


赤ちゃんの満腹感は3ヶ月くらいでわかるようになるそうで、
今は与えたら与えた分だけ飲んでしまうそうです(><)
ソゥちゃんは、お腹がいっぱいで苦しくてフニュフニュ言ってた事もあるかもしれない・゚・(ノД`)
暑くてアンアン言ってたかもしれない(><)
泣いたらお腹空いてるんだと思ってたけど、
そうでない事もあるんだとわかりました^^;


乳児湿疹だと思ってた湿疹は、あせもでした・・・
暑かったんだねぇソゥちゃん・゚・(ノД`)
ごめんよー!!!!


今夜から早速添い寝で寝たいと思います☆。・
お部屋も涼しくして寝ます。




ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

妊婦歩き

産後も妊婦歩きがなかなか改善されません。。。。

まだ大股で歩いてしまう・゚・(ノД`)

普通に歩こうとすると小股が痛い気がして。

なるべくトコちゃんベルト装着して骨盤を締めるようにしてるけど、
家にいる時は、椅子に座ると下腹が苦しいのですぐに外してしまいます。
このままじゃヤバい!!
骨盤体操とかちゃんとしとかなきゃ!
腰のためにも運動しなきゃ!
ニックネーム あいだま at 22:28| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湿疹

4日程前から、
ソゥちゃんのお顔の額部は湿疹だらけで可愛そうな事になってます・゚・(ノД`)
女性ホルモンの影響で皮脂分泌が活発なためで一時的なものらしいけど、
痛々しいよぅ。
ホンマに治るんかいな!!!
えらいブサイクになってもたΣ( ̄ロ ̄lll)
ハガキも作らなきゃいけないのにこれじゃ当分無理だ(_ _|||)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

妊娠後期に一気に太って、
結局体重は13キロも増えちゃってたんですが、
残すとこあと2キロで元に戻ります!!!
わーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
母乳のおかげなのかなー!!!
なんも運動してないからそれしかないな☆
やっぱ母乳ってすごいっぴかぴか(新しい)


ニックネーム あいだま at 18:46| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

切った・・・切ってもた

授乳中お暇なのでソゥちゃんの伸びた爪を切ろうとしたら、
急にふにゃーって言い出したのでビックリしてよく見ると、
爪じゃなくて身(?)を切ってしまった・・・。
無駄な分厚い皮なんてないから、ホント痛々しく皮下が見えてしまって・゚・(ノД`)
もう最悪やー。ごめん。えーん・・・
爪切りもうできん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お産経過☆
3日4日の日記に追加しました( ̄∀ ̄*)ゞ
頑張ったよね私・゚・(ノД`)
今はもう不思議とそのときの苦しみは忘れちったよ。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

わーい!生まれてますー☆

5月3日の6時45分くらいに、プチンっ!っていういきなりの破水から始まって、
5月4日16時52分3168gの男の子が生まれましたぴかぴか(新しい)

11日に退院しまして、
3時間置きの授乳頑張ってます!

今日、やっとネットに繋げれたぁもうやだ〜(悲しい顔)

またゆっくり日記書きにきたいと思います。



Image060.jpg
ニックネーム あいだま at 10:35| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする