2008年10月17日

GIRL NEXT DOOR

わーい♪
また90年代系の曲が復活してきたの!?

なんか耳に馴染むわー☆。・と思って聴いてたら、
なんとまぁ!day after tomorrowの作曲してた人がメンバーに入ってるらしい!
misonoじゃなくてday after tomorrowが好きだったからめちゃ嬉しい!
なんとなくGIRL NEXT DOORのボーカルの歌い方もmisonoと似てるような気もするけど。
また鈴木 大輔さん作曲の歌が聴けるとは!!
今度はGIRL NEXT DOORのカラオケを制覇するぞー!


Drive away

ニックネーム あいだま at 01:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Msヒストリー。酒井のりPがー☆

わー!
テレビの予告でのりPが歌ってるの観たわ!
しかも大好きな”蒼いうさぎ”だった♪
今夜の9時のテレビは誰にも譲らないー♪
録画予約してチャンネル動かないように設定しとこ。
口パクじゃなかったらいいけどなぁー。
無理かなぁ。
この曲アホ程聴いたから、最初聴いただけで口パクかどうかわかるようになりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


んで、観ましたです!!!


のりP口パクじゃなかったですよー!
わいわい♪
可愛かったですー。
でも、髪型は星の金貨2の時のが一番似合ってるです。


ニックネーム あいだま at 11:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

w-indsとhiroとD-LOOP、なんと!同じ人!

クリスタルっぽい音が素敵で好きな曲なんですが、

この3曲とも同じ人が作曲してました。


hiroの曲はこの2曲しか好きじゃないし、w-indsもこの曲しか耳に残らないんですけど。
やっぱ系統が似てるからなんですね。

    Confession
         Treasure


paradox



ちなみに、私の大好きなD-LOOPは全曲その作曲者の葉山さんなんです(TT)
かなり、また復活してほしい。。。

ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

コーラス

中学の時に、コーラス部のとりあえず部長してました。
卒業してからも、結婚してからも、ずーっとコーラスしたくて(TT)
でも、そんな機会もないし、人数いないとハモれないし。
カラオケいって歌っても楽しいけど、
ピアノ伴奏付きでやっぱりハモりたいんだー!!!!

でも、大人になってからそういう趣味がしたかったら、会費を払ってそんな集まりのところに行かなきゃいけないしで、諦めてました。


さっきテレビで音楽好きなママさんの集まりで楽しんでる人達を見てて、ものすごく羨ましかったです(TT)


今はネットとかで、同じ趣味を持ってる人の集まりを探すのは簡単だと思うし、
本格的に探してみようかと思いました!!


近くでそんなお友達が見つかれば楽しいのにな^^

ニックネーム あいだま at 15:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

好きな曲

KinKi Kidsのアルバム手に入れたー☆。・

キンキって、結構良い曲が多いと思います。

特にコレが好き。

毎度のことながら、詩はあんまり聴いてないので、曲調が好き^^
色んなリズムが多く重なってるっぽいのが聴いてて楽しい!!



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

これもいいな

ただ流し聴きたい^^;
詩は聞いてないんですよねー(-_-;)
曲調が好きですー!
青山テルマのアルバムももらったですー!
”そばにいるね”とは、また全然違った激しい曲が多くてよかった^^



ニックネーム あいだま at 16:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

本田美奈子.

昔のアイドルにしては歌はうまいなぁと思ってました。
クラシックを歌い始めてから気になってました☆
ソプラノなお声が好きです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
声楽家のクラシックと比べたら、やっぱりアイドルっぽいところもありますが、本格的じゃないから受け入れやすいです。

こういう歌手が歌ってくれるとカラオケにもはいりやすいし!^^;
ちゃんと日本語で歌ってくれてるので耳にも入ってきやすい!
胎教にもいいかな^^



この方って、歌手として自分が納得いく楽曲になかなかあえなかったっぽいですよね。
ミュージカルやクラシックを通してやっと自分の歌の方向性を見つけて、頑張るぞー!って時に、
急性骨髄性白血病が発覚してしまって。。
すごい早い経過でお星様になってしまったのは残念です(>_<)
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

D-LOOP大好きだぁ!

オークションで、D-LOOPの”Destination”っていうシングルが100円であったので、妹に落としてもらったんだー!!!

超貴重!!!
もうどこにも売ってないんだもん。。。
探したよ。。

うおー!これでシングルもアルバムも全部そろえてしまった(>_<)!!


まだ解散してないみたいだけど、また新しく、このクリスタルのような曲にminamiの高い歌声がもっと聴きたい。。。




Just place of Love


カラオケでもシングル曲しか入ってないもんなぁ。。
さみしすぎる。(>_<)!!!
もっと歌いたい!!アルバムもとても素敵な曲ばっかなんだよー!


ニックネーム あいだま at 19:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな歌手は消えていく。。。。




私が好きになった歌手ってみんな消えちゃうんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
寂しいよぅ。



ニックネーム あいだま at 19:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

day after tomorrowが好き

今さらながら、BESTをレンタルしてきました。
シングルをコツコツとMDにダビングしてたから別によかったけど、
今の車がCDしか聴けなくなっちゃったので、iPodに入れて聴くことにしました★

あんまり詩は意識して聴かないので、曲調が気に入ったら好きな曲になるんですが、
この人の曲はキレイだなぁって思います〜^^
でもソロになってから出してるやつはあんまり好かん!!

ニックネーム あいだま at 09:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

落札!!ついに!

や。。。。やたー!!!!!!

D-LOOPの今や幻の8cmシングルCD三枚をオークションで落札しました!


にゃー!!!!
もう感激でドキドキ。。。。。。
早く聴きたい!
もう待てない!

私の記憶にあるシングルヴァージョンの曲は、天使の羽がチラホラ落ちてるような、雪がサラサラ降ってるような、そんなイメージです。

この間、アルバムはブックオフで見つけて楽しく聴いてますが、
やっぱりシングルの方が他の人からも評価も高いし、
私も大好きです☆。・

早く届かないかなぁ〜^^
ニックネーム あいだま at 23:22| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

D-LOOPアルバム見つけた!

D-LOOPが気になりだしてから、めちゃCDがほしくなって、
オークションに入札したり頑張ってたんだー☆
でも皆の方がうわ手なもんだから、どんどん値上げされて落札は出来ずに淋しい毎日でした。。

古本市場にもなかったし。。

今日はブックオフに行ってみました。

D-LOOPの”た”行の棚が上の方だったので、背伸びして一枚づつ探してました。
やっぱないみたいやなー。。。
と思いながら、棚が高すぎて歌手名が見にくいもんで、気になったのを一枚手にとってみました。

そしたらー!
あったよーグッド(上向き矢印)
その一枚がD-LOOPだったよーるんるん
すごいー!奇跡ねーぴかぴか(新しい)
07-02-13_17-19.jpg
1280円だった。ラッキー!!!!!!!!!!!
オークションだったら3500円まで頑張ったんだけどね。

車に乗ってしばらく曲を聴きました。

うーん。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

私の好きなシングルの曲達は、みんなremixされてました。

絶対もとのやつの方がいい!!

8cmシングルも手に入れなければ。。。。
そっちの方はちょっと高価でも、私にとっては手に入れる価値があるんだ〜☆
絶対もう一回聴きたい。シングルバージョン。






ニックネーム あいだま at 18:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

D-LOOP

”D-LOOP”っていう歌手がものすっごく好きでした。
でもボーカルの体調不良という事で活動休止になって、シングル4曲しか出してないのに消えていってしまってました(>_<)
とってもキレイな声で曲も天使の羽がサワサワ〜って落ちてくるような感じの音が(うおー表現難しい。。!)
   


ステキなんですよー!!
カラオケでカロリー使うには欠かせない歌だし^^;
でも曲数が少ないし、歌もちゃんと保存してなかったから、私の記憶にしか残ってない状態で、カラオケでも音が曖昧なんですよね^^;

ちゃんとCDがほしくて、久々に検索かけてみたら、
なんと2004年に活動復活してたんだー!
http://www.avexnet.or.jp/dloop/

やほー!
アルバム出してるやーん。
全然知らなかったよ。CMもしてたんだ。
なんだよー!
買うよー!
古本市場とかに残ってるかな。。(๑→‿ฺ←๑) ドキドキ!!!!
あー。もう2年経ってるのか。
でもカラオケで曲数増えてないって事は、人気はないんだろうなぁ。。
私の好きになる人って、人気ないんだよね。。(>_<)
華原もね。最近は”華”以外に良い曲にめぐり合えないし。

人気復活してほしー!!
カラオケいっぱい歌いたいよ!

ニックネーム あいだま at 22:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

星の金貨

この間ドラマの”星の金貨”コミュを見つけて迷わず参加しました^^
酒井法子好きなんです。
特にこのドラマの”彩”が大好き。
普段ドラマとかあんまり興味なくて見ないんですが、
これだけは毎週かかさずに見ました。

”続・星の金貨”の彩の髪型が好きで、その時に出た酒井法子の写真集まで買いました^^
うー!彩のようにこんなキレイな心の女性になりたい!

看護学校に行ってる時に、手話の時間もあったのですが、やっぱり日常で使わないとすぐに忘れてしまいます。
また手話を覚えたいなぁ〜って言ってたら、旦那も「一緒にやろか?」
って言ってくれました。
最近旦那は仕事以外では筋トレとスロットしかする事がなくて、
自分は何をしたらいいんだろう。。って困ってたんですよね^^;
おー☆
二人で勉強したら覚えれるかもしれない。

近くに教室とかないかなぁ〜。調べてみよう!!

蒼いうさぎ

悲しいかな、口パク。
この髪型が好きで、写真集まで買ってしまいました。
大抵はこの髪型ばっかしてました^^:



鏡のドレス(手話つき)


歌うたいながら手話もしたいです^^
なんか淋しくなっちゃう曲です。。星の金貨って。。(>_<)


ニックネーム あいだま at 00:34| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

華原

         華原.JPG

華原の朋ちゃん好きなんですぴかぴか(新しい)(高いキーの歌が好きなだけですけど^^;)

今日シングルCDが発売されました^^
ウルルン滞在記のエンディングテーマにもなってて、とってもキレイな曲でしたかわいい
去年のコンサートで既に同じ曲を披露してたんですが(DVD買っちゃった^^)そのときの詩と曲の感じがまた変更されてて更に良い感じになってましたるんるん

両方A面で、もう1つはCMの桃の天然水に使われている曲でした。
音の高低差が激しくて、小室時代の雰囲気が漂ってました^^
カラオケで思いっきり歌えそうだぁ〜ぴかぴか(新しい)

売れたらいいなぁ〜。
それでもっと歌を出してほしいかわいい
頑張れ朋ちゃん^^
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする