2008年12月11日

芥川製菓のチョコレート

年末になると、旦那の親戚が
芥川製菓のチョコを箱買いして、親戚や友人に分けてくれるのですが、
これがまたデカいのに風味も滑らかな舌触りも格別です。
そんな高級なチョコを、私ら夫婦は2,3日で食べきってしまいますm(__)m味わって食べなさいな…。

qqq.jpg

 
私とこには、高級なお菓子一個でも、安ものを大量でも、同じくらい大喜びであっちゅう間にたいらげてしまいます。
蟻のように一心不乱に貪りつくですよ。
食事が終わったら、
はい♪お茶の時間ですー!って珈琲とお菓子どかーん♪
将来肥満家族になってしまう。。。嫌です!!!




ニックネーム あいだま at 09:16| Comment(5) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

にんじんケーキ

今日は旦那ママさんと妊婦中に一度行った、有機野菜のお店にランチに行ってきました。

今月お誕生日のプレゼントがいただけるハガキが届いてたので、それ目的なんですけどね^^;


お惣菜3品とお野菜たっぷりのパスタ、
フルーツと、
なんだか体に良さそうな黒糖っぽい色したシロップ付きのコーヒーでした♪

あと、お誕生日のプレゼントで、
にんじんケーキにロウソクを灯してもってきてくれました!
ke-ki.jpg
生クリームも、ほんわか甘くておいしかった♪



ソゥちゃんは、旦那にみてもらってました^^
良い子でお留守番しててくれました^^

ニックネーム あいだま at 15:37| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

カップラーメン

東京にいた妹が帰ってくるときに、
関東のカップラーメンを買ってきてもらいました★

同じカップメンでも、関東と関西と味が違うと聞いていたので、
どーしても食べ比べたかったの(人´∀`).☆.。.:*・


ラーメン2.jpgラ−メン3.jpgラーメン.jpg

材料名とかカロリーとかの表示は全く一緒なのに、
スープの色は少し違うかった。
関東の方が濃いめ。味も濃いめでした。
濃いのは旦那にあげた^^;
やっぱ薄味がおいしいなぁ。
ニックネーム あいだま at 17:55| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

有機野菜

産休に入った同僚から「暇だから行っていいー?」ってメールが来たので、
急いで部屋片付けてお招きしました。

始めはプリン食べたり、イチゴ食べたり、最近の職場情報をもらったり話は盛り上がってたけど、
だんだんとお互い眠い眠い。。。みたいな会話になってきて、
1時間半くらいの滞在で帰っちゃいました^^;

でも久々に生身の人と話したーっ!って感じΣ( ̄ロ ̄lll)

この半年、職場に顔出す時以外で他人と話するって機会が全然なかったような。
今度は私がその子のお家に遊びに行こうと思いますー☆




その後、夕方頃に旦那のママさんから電話があって、
お茶しましょうー☆と誘ってくれたので、
近くの有機野菜を扱ってるお店に散歩がてら歩いて行く事にしました。

ninnzin.jpg ninnzin2.jpg

ちょっと割高だけども、子供のためにこういうの食べないといけないのよーって選んでくれました。

★豆乳とバナナのジュース
★にんじんケーキ



ママさんは
★アボカド、トマトのサンドイッチ
を頼んだのですが、これがめちゃおいしくて!!!(分けっ子した^^)
アボカドやっぱ好きだー!!!



早速アボカドとレタス、トマト、食パン買って帰りました。
明日も食べるねーんぴかぴか(新しい)



ニックネーム あいだま at 20:44| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

チョコレート

AYA2.jpg AYA.jpg

ブラウニーとチーズケーキを作りました。

なのに、両方ともただのスポンジケーキになりました^^;

お手本通りにやってるはずなのに、なんでいつもうまくいかないんだろうー顔(え〜ん)
ニックネーム あいだま at 20:32| Comment(4) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

激辛

激辛料理の番組を観てると、タレントのリアクションに、ほんまにそこまで辛いか〜!?って思う。
辛い料理大好きだから食べたくなってくるー(*´∀`*)

外食した時に、とりあえず辛そうな料理があれば選ぶんだけど、
そんなにうおーっ!。°(ToT)°。と感じた事はないのよね。
旦那は「ケツが痛いー。°(ToT)°。」言ってるけど^^;

辛さを段階で選べる料理もあったりするけど、
もし食べれなかった時に損しちゃうのが嫌なので、
いつも標準か少し辛い程度で選んでしまって、
挑戦した事ないんだけど(;´▽`A)‘‘
一度炎を吐くくらいの辛い料理を食べてみたいなー!!!

ニックネーム あいだま at 19:30| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お誕生日

今日は旦那さんのお誕生日でした★。・
仕事で21時以降の夕飯になっちゃったけども、
ロコモコとケーキを用意しました(〃 ̄▽ ̄〃)。・○

    ke-ki.jpg


焼きたてパンが食べたいって言ってたから、
食パンをタイマーセットして作ったんだけど。。。
失敗した。。
しぼんでる。°(ToT)°。
pan.jpg
ちゃんと説明書通りに分量配分したのに、なんで失敗するねーん!!

それでも、出来たてパンはヘタがカリカリしてて美味しかったです^^


pu.jpg


ニックネーム あいだま at 20:12| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

東京のお土産

関東の方にお仕事に行ってたパパさんから、東京のお土産もらいました。
お菓子いっぱい^^
あと鬼太郎のジュースだけども、なんか限定品かなんか?
よくわかんないけど、いろんな種類の味がありました。
皆の汁とか、目玉オヤジの汁とか^^;
ちなみに目玉オヤジの汁はゆず味でした☆

    おみや.jpg
ニックネーム あいだま at 15:09| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

食パン作り

パンが食べたい食べたい言ってたら、

旦那がパン作る器械で食パンを作ってくれました☆

あったんですよ。作るやつ。
でも一回も使った事なかったの。

パン2.jpg パン.jpg

イースト菌が足りないのか、
ふくらみがいまひとつでしたが、
パンのヘタがめちゃパリパリしてておいしかった!!!


出来たてのパンはおいしいですー☆。・


なれてきたらクロワッサンも作りたい!
あ!でもこっちはクルクル丸めて焼かないといけないからめんどいな。












ニックネーム あいだま at 23:38| Comment(5) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ニンニクもりもり

今日は職場の人達6人で、
ニンニクをふんだんに使ったお好み焼き屋さんに行ってきました!!

うおーう☆
ニンニクだった。ものすごいニンニクだった!
1つニンニク抜きのお好み焼きも注文したけど、ニンニク入りと比べたら味が全然違う。ソースかけないと物足りない。
ニンニク入りだと、ソースなくても全然オッケーで味が濃くて
すごく美味しかった。
絶対また行きたい。行く!!

次の日は毛穴からもニンニク臭がする程の勢いで周囲にものすごく迷惑をかけるらしい。。
私は休みだから助かった^^;

家帰ったら、旦那に一緒に寝るなって言われた( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
でも引っ付いてやるぜー!!
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

20万のフルーツ

Image166.jpg
ドラゴンフルーツ。
真っ赤で美味しそうにみえるけど^^
キュウイの味がないような味でした。

東京で修行中の妹が、さんまのスーパーからくりTVで20万円相当のフルーツをゲットしたのですよー!!
お友達と三人で分けたので、一人6万円分くらい?
マンゴー、スイカ、パイナップルとか獲たいの知れないフルーツとか色んな果物を実家にも送ってくれました^^
マンゴーは、今話題の宮崎のやつかと思ったら、沖縄って書いてた。。
沖永良部のじいさんが送ってくれたマンゴーと大して変わらなかった^^でも甘くて美味しかったー!
食べるなら宮崎のマンゴーがよかったなー!!


ニックネーム あいだま at 11:56| Comment(3) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

アウトレット行きました

わーい☆
三田に出来たアウトレット行ってきました。

2800台も車が停めれるとかいうから、
ものすごい大型をイメージしてたけど、
そうでもなかった。
まだ垂水のアウトレットの方が見るとこあるような気がする。
グリーンの服を探してウロウロ。
でも見つからず。。。

昔、マネーの虎っていう番組で、
お金を支援してもらってたフランスロールのお店が
えらい大きくなって、支店たくさん作って、三田にも来てました。
http://www.romando-roll.co.jp/
roll_visual_1.jpg
クレープのように、歩きながら食べれるケーキです。
めちゃ美味しかった!!
また食べたい☆
普通のクレープで500円出すなら、こっちを食べた方がいい!!


そんなに歩いてないのに、ちゃんと運動靴で行ったのに、
帰ってきたら股関節が痛い(>_<)
うがー!右が痛い。
前も歩いて痛めたけど、どっちだったか忘れた。同じ方かな。
右下肢の外転外旋が痛くて出来ない。
最悪だよー。
垂水に行ってたらこんな事にはならなかったのかしらー(+o+)゜゜。



ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

焦った!!

準夜勤の日だったんだけど、
目が覚めたら、出勤する一時間前だったよー!
15時だったよ。
びっくりした。
どんだけ寝てんねん!!

昨日旦那が買ってきてくれたロールケーキをゆっくり食べようと
思ってたのに〜。

急いで食べたけどね^^;


うちのセンセが時々買ってきてくれるお菓子たちの中で、
ロールケーキがあります☆
めちゃやわくておいしいんですー!
クリームとか好み!!
ro-ru2.jpg  ro-ru.jpg

場所の名前聞いてたのに、忘れてしまった。。。
また聞かなきゃ。
ニックネーム あいだま at 23:12| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お食事会

旦那の同僚とそのお嫁さんの二人を我が家に招待して
夕食をしました^^

朝から家の片付け、食材を買いに行き、
15時くらいから夕飯の用意を始めたのに、
二人が来る18時ギリギリまで支度にかかってしまった。
料理をしたのは旦那です^^;
私は途中ゴロゴロ休憩したり、拭き掃除したり、食器洗ったり、
バックで頑張った^^;?

御飯.jpg

生春巻き、ブラックタイガーの春巻き、カレーミンチの餃子、
水菜サラダ、お刺身、冷やっこ、肉じゃが

デザートはケーキ☆

朝から大変だったけど、お食事会は楽しかった^^

同僚のお嫁さんも看護師で、
精神科に勤めてるんだけど、
3交代の深夜で詰所にお布団敷いて4時間程眠れると聞いたので、
私も病院変わりてー!とか思った^^;
8時間勤務で仮眠があるなんてすごいー!!!
最初話聞いたときは、2交代?って聞きなおしたよ。








ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコ

バレンタインデー★

旦那はなんにも期待してなかったみたいだけど、
私ゃ作ったよ!
チョコケーキを☆。・
ke-ki.jpg
一昨日にこっそり作って隠してました。
意外だったのでビックリしてました^^;
去年は電車の形したチョコを買ってあげました^^;

私と旦那のパパ達二人にも作ってるんだけど、持って行く日がなくて、
ちょっと賞味期限ヤバイよね( ̄‥ ̄)=3
バターも卵も入ってるし。
行けなかったら、旦那に食べてもらうしかないわ〜たらーっ(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あとねー!
携帯を新機種に替えてきました!!やほー!
これでこれまでのようなショボイ画質の画像を貼らなくていいのですー☆


ニックネーム あいだま at 22:15| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

牛乳プリン

好きなんですよ!
牛乳プリンが!!

      06-08-10_14-24.jpg
おいしそうな雰囲気のプリンを見つけたので買っちゃいました^^
昭和プリンだって^^
どんな味かな!?

 06-08-10_14-25.jpg
白くてプルプルしてておいしそう!

味はやっぱ”昭和プリン”だけあって、なんとなくなつかしいような感じだったるんるん
甘さ控えめで、その甘さが砂糖のような感じで。
。。そんな感じ。手(チョキ)
ニックネーム あいだま at 23:33| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

今日の晩御飯

06_07_11_17_59.jpg

仕事から帰宅したら、先に帰っていた旦那の手作り料理が待っていました^^
今日は、ふわふわたまごのオムライスでした^^
なんだかトロリとした卵も上からかけてました。
牛乳と粉末カレーと卵と片栗を使ってトロトロソースを作ったみたいです☆
そんなアイデア私には浮かびません。
すごい!!

いつもありがとう☆。・
ニックネーム あいだま at 23:46| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

玄米

06_07_06_22_11.jpg

玄米ご飯にしようと思って買ってきました☆。・
まずは白米にちょっと混ぜて炊いてみました。
ちょっとケチって少なめだったから、あんまり玄米の食感を感じませんでしたーー;
今度は多めに入れちゃおう^^
ニックネーム あいだま at 22:39| Comment(2) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

クリームソースのオムライス

仕事から帰ってくると、旦那が夕飯を作って待っててくれました。

最近やたらと食べたいなぁ〜と思っていたオムライス!!

やったぁ〜★

      06_06_16_19_08.jpg

しかも好きなクリームソースだし。

オムライス屋sanのようなふわふわたまごで、とってもおいしかったです。

なんか、料理上手くていいなぁ。

最近旦那の会社では、やたらと「日本代表頑張れよ!」

と声をかけられてる加地似の旦那でした^^

自分でも似てる。。と言ってた。

トッペルゲンガーまでではないけどもそんな旦那さんです^^

なんか似てる人を見つけるのって、面白い。。★。・
1116-2.gifこれは加地さん

サッカーには興味ないんですけど、加地さんを見るのが楽しいかもです。
ニックネーム あいだま at 00:00| Comment(5) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ケーキ!!

06_04_07_19_01.jpg 06_04_07_19_09.jpg

旦那が2000円分の商品券をもらったからと、ケーキを買ってきてくれました^^
今日と明日で分けて食べようと思ってたけど、全部平らげちゃいました。。^^;

太る。。

最近お腹空くんです。

デブる。。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

お腹がポンポコリンですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム あいだま at 23:43| Comment(0) | スイーツ☆料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする